※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。発熱が心配で、副反応やB型肝炎の追加接種に不安があります。他の子も発熱することがあるのか不安です。

予防接種について教えてください!!
9月8日に2回目のヒブと肺炎球菌、1回目の四種混合を受けました。
夜発熱(38度くらい)して翌朝下がりましたがとても苦しそうで可哀想でした(´;ω;`)
次に受けるときはB型肝炎も追加されるし、また発熱しないか心配です。
毎回発熱してしまう子いますか??
やっぱり四種混合は副反応出やすいんですかね(>_<)💦
看護師さんには「受けないで病気にかかった方がもっと大変!熱出る子もいるよ」と言われましたがやっぱり心配です。

コメント

ゆほま

うち肺炎球菌で熱出ましたねー。(上の子)毎回熱出てました。
下は来月からですが、肺炎球菌単独にしようか迷ってます。
でも上の子の送迎で保育園に出入りしているので早く打ちたくて同時接種も迷ってます(><)
可哀想ですけど、かかった時に比べたらマシ。と思いますよ( ´▽`)ノ

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございますm(__)m✨
    返信遅くなってすみません😭
    肺炎球菌で出ることもあるんですね💦
    「単独で打ちたい」って言ったら「アメリカでも何本も1度に打ってますよ。うちの病院は7つまで打ちますよ」とか言われちゃいました(´;ω;`)

• 10月2日
ゆーしーママ

うちも肺炎球菌で熱出ましたー。でも、機嫌良く、ただ熱が出ただけって感じでした。
1度熱が出た子は次も出やすいとは言われ、やっぱり出ましたが、本人はわりと元気でした。
熱が出るとかわいそうですが、予防接種で反応しちゃうくらいだから、ホントに病気にかかったらもっと心配なので、うちは受けられるものは受けようと思ってます。

• あまかろん

あまかろん

うちは凄くぐずって可哀想なくらいでした😰
    できればやりたくないけど、やらないで病気になるほうが辛いですもんね(´・ω・`)
    次も出そうで怖いです💦💦

• 10月2日
s85y

うちも四種混合で熱出ました(><)
最初は元気で熱があるだけって感じだったのですが、2度目はぐずぐずでした😅
半日~1日くらいで下がれば大丈夫みたいなので寝てる時に脇や足の付け根などを冷やしてあげたりしてました!

熱出ると心配ですよね😢

• あまかろん

あまかろん

うちは初めての熱で戸惑ったのか一晩中ぐずって、寝なくて大丈夫なのか?ってぐらいでした(´;ω;`)
    朝に下がっていてほっとしましたが、これから予防接種沢山あるし心配です😭

• 10月2日