※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種後に分娩された方いますか?影響は?出産に影響はあるでしょうか?接種後の運動制限が心配です。

コロナのワクチン2回目を打って1週間以内、またはそのくらいで経膣分娩された方いらっしゃいますか??
ワクチン接種の影響は特に何もなく分娩できましたか?

私はもしワクチンを打つなら、2回目が37週と3日、または4日の予定です。
接種後は1週間ほど激しい運動は控えた方がいいなどと聞きますが、出産は大丈夫なのだろうかと気になりまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

37週に入ってからすぐくらいで2回目打ちました。職域摂取で一番早く打てるのがその日程でした。
副作用がお腹が大きくて苦しくて辛かったです、、。なんとなく薬が飲みたくなくて解熱剤飲まないようにしてたので。1週間の激しい運動NGとかは特に聞いてなかったので気にしてなかったです。

むしろ副作用で熱がでてる時に陣痛が来たらどうしよう、、と2回目打つ前とても不安になりました。産後にずらして打とうかと思いましたが、出産時や産後に感染して重症化するリスクがこわすぎたので、打ちました。
新生児かかえて、副作用も辛かったと思うので打っておいてよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お腹大きいのに薬に頼らず副作用に耐える、キツそうです💦
    しかもそんな中もし陣痛が来たらと思うとそれも恐ろしいです…😭
    でも産後で自分の体がボロボロ&新生児育児の中、副作用で苦しむのも絶対辛いですよね😢

ワクチン接種後の副作用も落ち着いて、体調が戻ってから出産できるのが良いのですが😖

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、もっと早く予約できれば安定期に打ちたかったと思いました、、。
    妊婦も優先接種にしてほしいですよね。

ちなみに、私はワクチン摂取した1週間後に生まれたので、かなりギリギリでした!笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    もし出産がもう少し早まっていたら、もしかしたら副作用中の出産だったかもですね😭

ちなみに上のお子さんは何週で出産されましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、38週5日でした!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週だったのですね😊
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 9月7日