※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
妊娠・出産

妊婦でコロナワクチンを内科で受ける際、15分待機ですか?30分ですか?2回目受ける際に解熱剤を貰えるでしょうか?検診時に2回目用に解熱剤を希望しています。



妊婦さんでコロナワクチン打って
待機してる時間って15分でしたか??30分でしたか??😢
ちなみに受ける場所は内科でうけます!
その時に解熱剤とか貰えるのでしょうか??😢

ちなみに15日に1回目受けます!
妊婦検診が21日にあるので、その時に2回目用に解熱剤貰えたらと考えてます😢

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先週モデルナ打ちましたが、私は15分待機でしたよ😊👐

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ちなみに大規模会場での接種だったので、解熱剤は先に用意してました!

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    私もモデルナです!
    待機してる間特に変わった様子とかありませんでしたか??😢
    1回目は熱出ましたか??

    • 9月6日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    私は大丈夫でしたよ👐
    他に体調悪くなったのか担架で運ばれている方もいましたが💦💦

    まだ1回目でしたが熱は出ませんでした!
    打ってから数時間後に徐々に腕の痛みがありました。
    夜には腕が上がらずに寝返りも痛くて寝不足です😂
    翌日も腕は痛く、夜には頭痛がありました。
    熱はなかったのですが、育児に支障が出るのは困るため念の為にカロナール飲みました!
    今朝には腕も上まであがり、頭痛もなければ倦怠感も全くあらません😊

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    副作用が怖くてめちゃくちゃドキドキしてます😢
    一回目は熱はあまり出ないんですね(´・ω・`)

    • 9月6日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    副反応ドキドキしちゃいますよね😰😰
    旦那は倦怠感が酷くて1回目からダウンしてました😅💦
    本当に人によって様々だな…と思いました😣

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    それだけが不安です😢

    • 9月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    2回目は私も熱が出ると思うので、カロナールやゼリー等常備しとこうと思います💡😂

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ゼリーもカロナールも必須アイテムですよね😢😢
    噂では薬局に売ってないとか聞いて
    ビビってます😢

    • 9月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    旦那が今日薬局に行った際はロキソニンがなかったと言ってました😂😂
    あとは接種する際に、水分をしっかり補給しておくと良いとか見ました!

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    妊婦さんだと市販の薬だと
    何だと飲めるんですか??😢
    カロナールもたくさん種類ありません??(´・ω・`)
    水分補給はしておきます!!

    • 9月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    妊婦さんはカロナールしか飲めないですね💦
    ロキソニンは後期なら飲めると聞いた事ありますが、私はカロナールしか飲んでませんでした💦
    カロナールでも200、300、500とかありますよね。。
    処方された時は数字によって飲む量が違ってました🤔

    私も2回目は補給はしっかりしようと思ってます👐

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    万が一、1回目で熱が出たらどうしようかと思って😢
    気合いで治すしかないのかなーとか(´・ω・`)
    受けるところで処方してくれたらいいんですが😢

    ポカリとかそういうのがいいんですかね(´・ω・`)

    • 9月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    私は家にカロナール500があったので、打った翌日に頭痛があった際に1回飲みました。
    産婦人科で接種予定ですか?🤔
    ママリでも見てると皆さん接種前に産婦人科でカロナール処方してもらったとか投稿見ます!
    一度処方してくれるか問い合わせてみてもいいかもですね🤔

    ポカリが良いそうですよ❤️

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    内科でうけます!😢
    受けた後に検診があるので
    一回目だから熱は出ないだろうと信じてます(´・ω・`)

    ポカリ持っていきます!!

    • 9月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    内科でその後検診があるなら一緒に処方してくれそうな気がしますが🤔
    2回目の方が副反応も出やすいですので、1回目は出ないと信じたいですよね😣

    • 9月8日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    1番は熱が出ないことを信じたいですよね😢
    熱なんてもう何年も出たことないので(´;︵;`)

    • 9月8日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    私は子供達の熱がうつることがよくあります😂😂
    妊娠中はなるべく薬飲むのも控えたいですが、もう熱出した時は飲まざるを得ないので🤣
    熱が出ないといいですね😭❤️❤️

    • 9月8日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    妊娠中じゃなければ
    ガンガン薬飲むのに妊娠中は飲めないから
    熱出ると辛いですよね😢
    頑張ります!!

    • 9月8日
deleted user

15分待機でした!

かかりつけの内科なら伝えれば貰えるかもしれませんね🙆‍♀️
かかりつけじゃない産婦人科で接種しましたがお願いしたらカロナール10錠だしていただけました!

かかりつけの産婦人科は熱出ないかもだから出たらおいでて出すの渋られました🤣

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    待機してる間は特に問題はなかったですか??😢
    1回目は、熱出ないかなーと思っているのですが
    熱は出ましたか??(´・ω・`)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待機中腕が重いなーくらいで特に何も無かったです!
    下向いてたりする方いると看護師さんが大丈夫ですか?て声掛けしてました😉

    熱出なかったです!腕は痛かったですけど💦

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    副作用がめちゃくちゃドキドキです😢
    熱が出なければいいんですが(´・ω・`)

    • 9月7日
ポケ

一般の方と同じ15分でした!
解熱剤はもらえなかったですよ。特にくださいとも言っていませんが💦

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    待機してる間は特に問題はなかったです??😢

    • 9月6日
  • ポケ

    ポケ

    全然問題なかったです😁

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    副作用がめちゃくちゃドキドキしてます😢

    • 9月6日
すー

ファイザー2回接種済みですが
15分待機でした。
私も接種会場はかかりつけの内科で2回目の接種前に通っている産院でカロナール処方してもらいました💊

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    待機してる間は、特に問題はなかったですか??(´・ω・`)
    1回目は熱は出ましたか??😢

    • 9月6日
  • すー

    すー

    待機してる時は特に何もなかったですよ😊!
    1回目は熱出なくて腕の痛みだけでした。

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    熱が出る方と出ない方がいるんですね😢
    熱が出ないといいです😢

    • 9月6日
♡

昨日接種してきました✨
わたしはアレルギー体質&アナフィラキシーショックを起こしたことあるので30分でした😭

カロナールは前もって産婦人科で貰っておきました✨☺️

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    アレルギーとかある方は30分なんですね😢

    1回目は特に熱は出ませんでしたか??(´・ω・`)

    • 9月6日
  • ♡

    昨日が1回目でした💦

    今熱は出てます💦😭

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    熱は出るんですね😢
    薬貰ってないので
    熱出たらどうしようかと思ってます(´・ω・`)
    高熱ですか??

    • 9月6日
  • ♡

    出ない人が多いからって言われましたが出ました💦

    30分くらい前が38.1℃でした😓

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    体質とかもあるんでしょうかね😢
    それはめちゃくちゃ辛いですよね😢
    お薬は飲みました??(´・ω・`)

    • 9月6日
  • ♡

    薬は飲みました✨☺️

    • 9月6日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    薬飲むと楽にはなりますか??(´・ω・`)

    • 9月7日
  • ♡

    薬が効く効かないがあると思いますがわたしは効かなかったです💦
    熱よりはわたしは腕の痛みがつらかったです😓

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    腕の痛みは長く続きましたか??😢

    • 9月7日
  • ♡

    腕の痛みはまだありますがピークは越えました😓

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    腕の痛みは長く続くんですね😢

    • 9月7日
あお

先月集団接種でモデルナ1回目接種しました!
15分待機でした🙂

解熱剤はあらかじめ産婦人科でもらいましたが、飲みませんでした!
2回目用も飲まずに済んだらいいのですが😂

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    待機してる間は、特に問題はなかったですか??😢
    熱が出ないことを祈りたいです(´・ω・`)

    • 9月6日
  • あお

    あお

    待機してる間、
    特に問題なかったですよ☺️

    集団接種なので、打つ前にめちゃくちゃ待たされると思ったらそんなこともなく、あっという間に打ち終わりました。

    そのせいで?心の準備ができてなかったのか、打った後にドキドキ動悸がしましたが特に問題なかったです😂

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    待機してる間に何かあったらとか
    色々と考えると
    不安しかなくて😢😢

    副作用とかもどうでしたか??(´・ω・`)

    • 9月7日
  • あお

    あお

    私もめちゃくちゃ不安でした🥲
    15分の待機中、気分が悪くなった方が周りにいらっしゃいましたが、お医者さんから「緊張からきてる」って言われてるのが聞こえました😅

    副反応は、腕の痛みと眠気だけでした!眠気は常にあるのでワクチンの副反応かわかりませんが😅

    • 9月7日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    みんな緊張しますよね😢

    腕は痛くなるのは覚悟しておきます😢

    • 9月7日