※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

平日仕事で子供たちとの時間が短い。保育園の先生に可哀想と言われる。愛情は注いでいるが、時間が短いことが心苦しい。可哀想でしょうか?

1歳の双子と3歳の女の子が居ますが、お仕事が平日10時から17時までです。保育園の先生にまだ下が小さいから可哀想みたいな事を言われます。
やはり可哀想でしょうか?😭家に帰っても家事をバタバタしています。愛情は注げるだけ注いでるつもりですが、一緒にいる時間が短いのがやっぱりいけないことなのかと苦しくなります。

連投すみません

コメント

はじめてのママリ

え?保育園の先生にそんなこと言われるんですか?
逆にそういう先生に預けたくないなって思っちゃいます😢

  • めい

    めい

    なんか、私も預けすぎなのかな?とか考えすぎてしまったりして😭
    土日は一緒ですが、もしかしたら愛情不足じゃないのかなと思ったり…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めいさんの前の投稿見てないのですが、
    9ヶ月で預けてフルタイムで延長保育の私に比べたらぜーんぜん一緒にいてますよ。
    というか、時間の問題でもないですし、何でそんなこと言われるのか腹立たしく思います🙄‼️なぜ保育士されてるんですかね?働くお母さんと子どものためじゃないんですかね?

    • 9月6日
  • めい

    めい

    ありがとうございます😭
    たしかに時間じゃないですよね
    嬉しいです

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違いますよー。ちなみに3歳児神話って、団塊の世代のおじさんたちが取り入れた考え方だそうで、今は母親が育児に専念した方がいいっていうのは根拠がないんだそうですよ☺️

    • 9月6日
しゃあ

私も5か月ぐらいから預けてたので全然大丈夫ですー!
働かないとお金無くて生きていけないのでその方が可哀想ですー💦

  • めい

    めい

    ありがとうございます😭
    1人でくよくよしてたので嬉しいです

    • 9月6日
かもあ

うちも双子が1歳から保育園行っていますが、7時から19時まで預けてますよ!
それで可哀想と言われたら、働けないですね

よな

その保育士さんが金銭的に支援してくれるなら、喜んで仕事辞めますよね🤗笑

3mam♂♀♀

昔はそういう事言ってくる、保育士さんが居たそうですが…(義母が実際に言われた)

今、この時代でそんな事言ってくる人いるんですね💦

うちは8時から17時15分頃まで預けてますよ😊ちなみに上の子の時は18時まで働いてましたが、双子が生まれて時短社員に変えてこの時間です!

その保育士さん、言葉悪いですが何様なんですかね?それぞれの家庭の事情がある事もわかっているはずなのに、、、失礼極まりないって思います。そんな保育士無視しましょ☺️