※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

義両親嫌いで義実家の横や近くにマイホーム建てた方いますか?メリットデ…

義両親嫌いで義実家の横や近くにマイホーム建てた方いますか?
メリットデメリット教えて下さい。

コメント

おみん

義実家から車で10分ほどです💦メリットは特になし😂強いて言うならいろいろ買ってもらえることぐらいですかね?デメリットは、お土産買っただの果物買っただの言ってちょいちょい来ることです😓た家にはあげません😂家を建てて5年2、3回しか家にあげてません😂孫見たいけど会わせてもらえないから口実作って来るんだと思います😩たまぁぁぁぁにしか義実家行かないので😂

私も車10分ほどです。メリットは私も色々野菜や食べ物などもらえることですかね😳要らないものを持ってくることはあまり無く、ちょっといい食パンとかぶどうや桃とかの果物など野菜が高いときとかは助かります。
あとは泊まりがなくなったことです。前は車一時間半くらいで、会う回数は少なかったけど毎回1.2泊でしんどかったです。近いと半日くらい一緒に過ごして夜はサヨナラ〜なのでラクです。
デメリットは上の方と同様ちょこちょこものを持って来がてら子供の顔見に来たりするくらいですが、家にはほとんど上がりません。
 子供預けたりするのに抵抗ない方なら、みてもらえるなどのメリットもあると思います!!私は子供預けるのは嫌なので預けませんが😓

はじめてのママリ🔰

隣が義実家です。デメリットしかありません。家には子どもが4人、義実家にはシングルマザーの旦那の姉とその息子1人いますが、義母は自分の娘の子が大好きで仕方ないみたいです。
なにかにつけ孫同士比べられたり、私と旦那の姉妹と比べられたりするし、義実家にいっても気を使うし、嫌いな猫もいるし、自分が惨めになるので行きたくないし、関わりたくない。大嫌いです。
しかも、同じ敷地内に旦那の妹とパートナーも住んでおり、きょうだい固められて住んでいることもあり窮屈で居心地悪いです。
まぢ、嫌で嫌ででていきたい。