※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカしました。旦那はファッションが趣味でかなりお高めのブラ…

旦那とケンカしました。愚痴ですすみません🙇‍♀️
旦那はファッションが趣味でかなりお高めのブランドの服やら靴やらをいくつも持っています。
私もファッションに興味がないわけではないし、結婚前に買ったものか自分のお小遣いを貯めたり、不要なものを売ったりしたお金で購入してるのでそれについて不満はありません。

しかし子供と3人で出かける時もそのお高い服やら靴やらを着用するので、出先で子供がぐずって抱っこしないといけない時もジャケットに涎がつくから抱っこできないとか、旦那が前を歩いてて私が押してるベビーカーを旦那の靴にぶつけてしまった時にすごく怒るのがほんとにムカつきます。

さらに今日も服関係で大喧嘩になりました。
今月から旦那が1ヶ月ほど他県に出張していて不在です。
旦那が出発する前日に近くのクリーニング屋さんが開店セールをしていたので旦那のお高いジャケットと私のコートをクリーニングに出しました。
二日後には出来上がるとのことだったのですぐとりに行くつもりでしたが、翌日から子供が夏風邪で体調を崩し、熱も出て病院に行く以外全く外出することができませんでした。なかなか体調が良くならず、クリーニング出してから1週間が経ちました。今日旦那にまだクリーニングを取りに行けてないことを話したらものすごく怒ってほんとに役に立たない奴だなとまで言われ電話切られました。
普段は子供の面倒も見るし、家事もやる方だと思いますがどうして子供のことを優先できないのか?
子供より服の方が大事なのか?
怒りよりも呆れというかほんとに理解できないと思ってしまいました。旦那のことが嫌いになったわけではないですが到底こちらから謝る気にはなれませんし、仲直りできる気がしないです😂

長文になってしまいすみません🙇‍♀️
読んでいただいてありがとうございます。
なにかご意見いただけるとありがたいです。

コメント

ままり

子どもなんて 引っ張ってきたりするし高い服着るほうが間違ってます😭
外で汚れるから抱っこできないなんて妻側が言えば 母親失格とか絶対言われますよね😂

クリーニングは文句いうなら自分で取りいけばいいのに…と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    TPO考えて欲しいです😂
    服好きなんですが基本インドアな人で家族で出かける以外ほとんど出かけない人なので服を着る機会がないからっていうんですけどほんとに迷惑です😂

今仕事で県外にいるのでしょうがないんですけどそこまで言うことか?って感じですよね😂

• 9月6日
ショコラ

旦那さん、自分に酔っている感じ?ナルシスト?みたいな感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分好きな方かもです😂!!

そんな風に思ったことなかったので声出して笑っちゃいました😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

それは正直うざいです。
子供がいたら汚れる場面があるのも当たり前だし、服が好きなら場面で分けるべきですよね。
そして好きならクリーニングも自分でやれよ!て思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親としての自覚がまだ足りないのかなと思いますが、いつになったら気付いてくれるのか。

怒るくらいならほんとにそうしてほしいです!!

• 9月6日
👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻

えーそんな子供を抱っこもできないような実用的じゃない服や靴なんて勝手に全部捨てて全部ユニクロに入れ替えてやったらどうですか😂?

それか自分も高い服買って汚れるから抱っこできないからよろしく!って言ってみましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることなら捨ててやりたいですが捨てたら確実に離婚でしょうね😂

すごくやりたいんですが私が貧乏性のせいかあまり物欲がなくて欲しい服もそうそうないので難しいです😂

• 9月6日