※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊活

女性は産み分けをしており、人工授精を検討中。排卵日にタイミングを取る方法を試しているが、成功せず悩んでいる。クリニックで人工授精を提案され、検討中。女の子を育てたい夢と早く妊娠したい気持ちで揺れ動いている。人工授精とピンクゼリーのみのタイミング法、どちらが女の子の確率を高めるか悩んでいる。

女の子産み分けしています。
本日クリニックで人工授精を提案され悩んでおります。
(以下、長文かつ乱文失礼します💦)

産み分けクリニック通っており、ピンクゼリー、クエン酸洗浄、あっさり浅め、クランベリーサプリ等取り入れて8周期リセットしました😓
最初は排卵2日前以降はタイミングとらないようにしていたのですが、どうにもリセットが続くのでここ数ヶ月は排卵日前日(当日にした月もあります)もタイミングとるようにし、酸性に傾きすぎるのも良くないのかとクエン酸洗浄もph4〜5あたりにしピンクゼリー使用しタイミングとっています。(排卵3.2.1日前など毎回3.4日タイミングとってます。)

4周期目で陽性反応がでたのですが、結局胎嚢確認できず、その後生理が来て化学流産となってしまいました。

諸々の検査は受け問題ありませんでした。(抗精子抗体検査はまだだったので本日検査し結果待ちです。)精液検査も受け、結果はとてもよいとのことでした。

女の子の産み分けは長期戦も覚悟していたのですが、早く妊娠したい気持ちと、女の子を育てたい夢とで揺れ動いています。。

クエン酸洗浄がよくないのかなと思いながら、少しでも女の子の確率あげたく洗浄していましたが、今期からもうやめてピンクゼリーのみで前日もしくは当日までタイミング取ろうかなと思っていたところでした。(あっさり浅め、も主人に1人でしてもらい、中に出すだけにしているので、それもよくないのかなー、、😓)

通っているクリニックでは、人工授精で産み分けもしてくれるようなのですが(簡単に言うと、人工授精前に元気な精液を分け、ピンクゼリーに通してから実施してくれるみたいです)、まだタイミング法でもピンクゼリーのみで試したことがないので、一度ピンクゼリーのみでタイミング法試してみてからでもいいのかなぁと思いつつ、上の子との年齢差もあるので早く授かりたいと言う気持ちもあり、、

実際、ピンクゼリー使用で排卵前日もしくは当日までタイミングとるのと、ピンクゼリー使用で人工授精だとどちらが女の子確率高いのでしょう。。同じでしょうか。。ちなみに人工授精は2日前にこだわるなら2日前に実施もしてくれるようです。

ピンクゼリーのみのタイミング法で授かった方、人工授精で産み分けされて授かった方(またその際は人工授精のタイミングは排卵何日前でしたでしょうか?)、差し支えなければ性別はどうだったか等、色々な方のお話聞かせていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

長文の上に乱文申し訳ありません💦
読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️



コメント

ぽぽ

ピンクゼリー使って3日前と2日前にタイミングとりました!
排卵日は病院で診てもらい、尚且つ排卵検査も使ってるので正確だと思います。

結果、男の子でした。

  • shii

    shii

    コメントありがとうございます!
    3.2日前にピンクゼリー使ってのタイミングで男の子、きっとぽぽさんにママになってほしくて来てくれたんでしょうね✨
    男の子もとっても可愛いですよね☺️

    • 9月7日
3mam♂♀♀

私は女の子希望で人工授精しました😊

正確には、人工授精+排卵誘発剤を使用し妊娠

年末で、翌日からその医院が、お休みだったので排卵がいつしたかまでは確認取れていません

結果は、一卵性双生児の女子でした😊双子でしたが、一卵性なので、排卵誘発剤関係なく、ただの偶然だそうです!

  • shii

    shii

    コメントありがとうございます!
    女の子ご希望で人工授精されたんですね!それはパーコール法ではなく、でしょうか?☺️
    今回、ピンクゼリー使用しての人工授精検討してるので参考になります🙇🏻‍♀️
    双子ちゃんだったんですね🥰憧れます♡

    • 9月7日
かずみ

人工授精ていくらくらいしますか😭?
もう遅いかもしれせんが、私の場合排卵日の4、5日前のタイミングで女の子でした!

  • かずみ

    かずみ

    ピンクゼリーだと失敗してる人も多いような気がするのでできるなら人工授精のがいいんじゃないかなぁ?て思います!ゼリーよりかは確率高そうだなって思います!

    • 10月28日