※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、💩ができるようになるタイミングに変化はありましたか?便が出た後にトイレに入って報告してくるようになりました。便トイレできるようになったか教えてほしいです。

トイレトレーニングで、💩ができるようになるタイミングってなにか普段と変化ありましたか?
便が出た後でしれっとトイレに入ってトイレから「ママ、うんちでた~」って報告してきます😂
これで便トイレでできるようになったよー!とかあれば教えて欲しいです😳

コメント

まー

息子はうんちの時にうーん!と力むのでそのタイミングで
慌ててトイレに連れて行ってました😅
そしたら本人からうんち出るー!って言うようになり
うんちだけはトイレで出来る様になりました

  • ママリ

    ママリ

    うちもそれやってたんですけど、どうも途中で出なくなってしまうようで我慢できなかった少量は便器へ、また数十分後パンツに💩って感じで😂ママ、やめてよ!って怒られてしまい😱
    続けたらうまくいきますかね(笑)
    ちなみにどれくらいで言うようになりました?😳

    • 9月7日
  • まー

    まー


    息子も最初は出なくなったりしてましたが
    続けてたら出るようになりましたし今では力む前にうんち!って教えてくれます🙌
    うんち教えてくれるようになったのは
    トイトレ始めて1ヶ月頃からです!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    続けてて効果でたのはとっても参考になります!
    まずは1ヶ月ですね!頑張ってみます!😳✨

    • 9月7日
  • まー

    まー


    トイトレは根気よくって友達に言われて頑張りました😅
    無理せず頑張ってください!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    親の頑張り次第っていいますよね😂
    ありがとうございます😆

    • 9月7日