※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ𖦊
子育て・グッズ

幼稚園のお友達と親の関係がギクシャク。SNSでマウントを感じてイライラ。親子関係改善のアドバイスを求めています。

年中女の子の母です。

幼稚園で仲良しの女の子のお友達がいます。
小さい頃から仲が良く親同士もそれなりに
付き合いがあり良好でした。

しかし1.2年ほど転勤の為離れており
また戻れることにことになったのですが、
いざ戻るとその子にはもう遊ばないと言われてしまい
それがきっかけでその子の親ともギクシャクしてしまう
感じになりました。

今はまた子供同士は仲良く遊んでいるようなのですが
私も前のように親同士仲良くしたいと思っているのですが
あちらはそうでもないようです。

またSNSで繋がっているので習い事関係でもなぜか
真似ばかりされ、遠回しにマウントとってきてる
ように感じてしまいます。
気にしなければいいだけなのですがなんかモヤモヤ
してイライラして複雑な感情です。

どうしたらいいのか何かアドバイスください。

コメント

deleted user

あちらがそうでなないなら難しいですよね😭
子供は親が仲悪いから良いから関係なく相性というかで仲良くなったり。子も親も相性合うかはまた別かなぁとも思ったりします。
子供が同じ歳のママ友って難しいですよね😭やっぱりどこかで比べられたり比べたりあるかなぁと😭
アドバイスでなくてすみませんm(_ _)m

ママリ

子供同士で遊ばない!って言ったり言われたりって日常茶飯事だと思うのですが、それが原因で親もギクシャクする関係だと今後も面倒だと思うので当たり障りなくでいいと思います!
挨拶はする!話しかけられたら話すレベルで…
可能であればSNSの繋がり切るかですね🤔