※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えさち
産婦人科・小児科

千葉県富里市の弓立産婦人科での出産費用について、助成金でまかなえるかどうか気になっています。初受診でまだ病院を悩んでいます。

千葉県富里市弓立産婦人科で出産された方費用について伺いたいです。なるべく出産費用を抑えたいと考えているのですが助成金でまかなえますでしょうか(v_v)?まだ初受診もまだなので病院悩んでいます。

コメント

かん

弓立産婦人科で出産しました!
費用は助成金でまかなえましたが、自分の産後に使う産褥パッドを追加でもらってその分と、赤ちゃんの費用は退院のときに払いました!たしか1万ちょっとだった気がします!

• えさち

えさち

ありがとうございます。とても参考になりました。一万円ちょっとなら評判もいいですしこの病院にしようかと思います!

• 9月29日
かおりん

計画分娩で入院し、帝王切開になってしまいましたが8日間入院で、一時金プラス15万円でした。
出産の時は十何年もいるおばちゃん看護師ばかりで安心できますよ♪(v^_^)v

• えさち

えさち

ありがとうございます。わたしも帝王切開になった時の事を考えておこうとおもいます!ベテラン看護士さんは心強いですね(*^^*)

• 9月29日
ちゃーこ(*´-`)

まだ出産してないですが………

私も先週、弓立さんに初心でかかりました!
初診から保険もきき、4000円弱でした(*´-`)

以前成田市の岩沢クリニックさんにかかったときは
初心の時に保険がきかなくて6000円でした……m(__)m

• えさち

えさち

ありがとうございます。地元でないのでこの辺りの産婦人科を探した時に岩沢クリニックも視野に入れてましたが、病院変えた理由があったらよかったら参考に教えて頂けませんか?
    でも保険きくの魅力的なので弓立さんにかかろうかと思っています(*^^*)

• 9月30日
  • ちゃーこ(*´-`)

ちゃーこ(*´-`)

少し長くなってしまいますが(>_<)💦
    初めて妊娠した時に岩沢さんにかかりました。
    流産に終わってしまいましたが、
    流産の可能性が出てきたとき「流産になりそうですね。
    まぁ珍しくはないです」と言われ…m(__)m
    淡々とした業務のような感じで言われたのがとても残念でしたm(__)m

あと、流れる前の腹痛で病院に電話をし痛み止めを飲んでいいか聞いたところ
    電話対応してくださった看護師さん(?)に痛む原因を長々言われ…
    痛みに悶えてたので

それはわかってるから、薬飲んでいいか早く教えて〜って感じでした(笑)

• 9月30日
  • えさち

えさち

そんな事があったんですね。今同じ妊婦として辛くなりました(;_;)以前の意味考えないでずけずけ聞いてしまってすみません。
    教えて頂いてありがとうございます!
    お互い体大事にして元気な赤ちゃんを産みましょうね(*´∀`)まずは心拍見るのが待ち遠しいです⭐

• 9月30日
  • ちゃーこ(*´-`)

ちゃーこ(*´-`)

とんでもないです!
    お気になさらずに❤

心拍見えたら一安心ですねっ(*^^*)
    楽しみです❤
    肌寒くなってきたので
    お体冷やさないようにお気をつけ下さい(*´ω`*)💓

• 9月30日
アンパンマン

私は1人目も2人目も弓立ですよ٩(๑òωó๑)۶💓
先生も優しいし入院中助産師さんが本当に常に気にしててくれてとても心強いです(๑ ́ᄇ`๑)💓
DVDに録画してくれます💓

• えさち

えさち

ありがとうございます!皆さんから話聞いて弓立さんで初診してきて赤ちゃん確認できました!次は心拍確認です💓DVDに録画とか思い出になっていいですね✨ぽんたさんの回答もとても安心出来ました!初めての事で心配で😅ありがとうございました!!

• 10月1日
  • えさち

えさち

度々すみません。部屋は相部屋でしたか?母子同室かも伺いたいです🐤

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

相部屋ではなかったですよ💓
    けど出産の方が多いいとたまになるみたいです(´・ ・`)

母子同室に3日目からなりました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    私は帝王切開だったので(´・ ・`)
    普通分娩の方はもっと早いと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

• 10月6日
  • えさち

えさち

ありがとうございます(≧∀≦)いざ決めるとなると色々気になってしまって。里帰り出産も考えたりしてしまって。教えて頂けるので助かります✨

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

気になりますよね(´・ ・`)
    でも弓立の先生達はみんな優しいので気になったらどんどん聞いて大丈夫ですよ٩(๑òωó๑)۶💓
    私で良ければ何かあれば分かる限りですがお伝え出来ます(〃▽〃)💓

• 10月6日
  • えさち

えさち

ありがとうございます😆ぽんたさんは富里市の方ですか?今日市役所に行ったんですが母子手帳がまだだったからか助成金の事を聞きたかったのにあまり教えてもらえなくて。。富里の場合は市内の病院だけ使用できるんですか?

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

私はずっと富里に住んでます💓
    母子手帳は私も昨日貰ったばっかです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    お金かかりますもんね(´・ ・`)
    すいません(´・ ・`)
    補助金の事ですか(´・ ・`)?

• 10月6日
  • えさち

えさち

そうです!補助金というんですね😵

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

補助金の表紙に書いてありました😳💓💓

• 10月6日
  • えさち

えさち

ほんとにありがとうございます😆✨県内なら使えるんですね!!里帰り出産も考えてみます!!よかった~😆

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

里帰り出産した方が心にも体にも余裕が持てるのでして良かったと思いました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• 10月6日
りえっち♥

出産にいくらかかるかは病院や分娩の仕方入院…その他もろもろで変わります‼(。>д<)

寒くなってきたので…体冷やさないようにして下さい❤
おめでとうございます😄

• えさち

えさち

ありがとうございます💓
    そうなんですよね!
    初めは近くて安くてなんて考えてたんですけど色々と聞いてるうちにほんとに色々な事が気になってしまって。。
    皆さん親切でママの先輩で心強いです😆
    ありがとうございました!

• 10月8日
れな

今更ですが...
弓立で次男を出産しました◡̈♥︎
弓立は、土日祝でも時間外でも追加料金はかからないって先生が教えてくれました!いつの出産になるかわからないから、それはすごくありがたいなぁって☺︎
あたしは誰も立ち会いがいない中、おばちゃん助産師の方がほんとに心強い存在で、元気を貰えました!