※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

銀歯を白い歯にされた方いますか? 白い歯するには何回くらい通いました…

銀歯を白い歯にされた方いますか? 
白い歯するには何回くらい通いましたか?

私は昔から銀歯だらけなのが悩みで
やっと銀歯を白い歯にできる歯科が見つかりました。

先月、歯科に行き、銀歯を全て白い歯にしましょうと
いう話になりました。

金属アレルギーかもしれないと先生に伝えたら
金属アレルギーだと白い歯にするのが
安くなるからアレルギー検査してきたほうが
いいと言われて

2歳を連れて皮膚科へ4回通いました。

来週、歯科でクリーニングをしてもらう予定で
その次から銀歯を外すことになると思うのですが

歯科が人気なのでなかなか予約が取れないこと、
子どもの体調が悪くなったらキャンセルして
治療がどんどん伸びてしまうなど
いろいろ考えています。

全て白い歯にするには
何ヶ月かかるのか、、、😭

コメント

あんにょん

銀歯を白い歯にしましたよー!
1本だけだったから2回の通院で済みましたが、本数あれば結構通院する必要あるかもです。
歯医者さんに最初に、できるだけ回数少なめで治療して欲しいって伝えると回数短縮してくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1本で2回の通院なんですね!
    初診はどのようなことをしましたか?

    そうなんですよね😭
    早く終わらせたくて😭

    まずは早く1本白い歯にしたいです😭

    • 9月6日
  • あんにょん

    あんにょん


    私は虫歯になって行ったので、初診はレントゲン撮って治療してって感じでしたが、虫歯なく白い歯に変えるだけなら早く終わりそうですね!✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

銀歯一本を白いのに変えました!
普通に一回だけで済みました。

deleted user

白いものが型どりして作ると仮定して
1回目型取りA
2回目装着A型取りB
3回目装着B型取りC、、、
と出来ると思います☺️

また隣接している歯、上下で同じ位置で噛み合わせが問題なさそうなら2本同時に型どりすることもありますが、
基本的には左右上下で違うところの型どりを一度にしてしまうと噛み合わせがずれてしまうので、1本ずつになるかと思います、、、

レジンのように充填するだけなら3.4本まとめて出来ます☺️