※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを上手く吸えず、泣いてしまうことがあります。フィリップス製のおしゃぶりが少し良いが、まだ長時間吸えず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月ですがおしゃぶりをまだ上手く吸えません。
吸ったと思ったらすぐはずれてまた泣き出します。
フィリップス、ヌーク、ピジョン、入眠ナビ色々買いましたがすべておなじかんじです。フィリップスが一番上手く吸えますが何十分も吸えたことがありません。同じような方いますか?

コメント

MK2

うちは2人ともそんなで大きくなっても
吸わないので嫌いなんだなぁと思い
使ってませんでした😂

• p

p

使わないと使わないで泣くんです🥲だからずっと付き添って外したらつけてあげての繰り返しです。

• 9月6日
ママリ

うちの子もそんな感じで、おしゃぶりすぐ外して嫌がったので使いませんでしたよ👶

• p

p

使わないで泣いた時とかどうしてました?はずれたらはずれたで泣くので🥲

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

泣いた時は抱っこしてました😅
    首座るまではコニーの抱っこが大活躍でした😄

• 9月6日
むーたん

うちの子も3種類ほどおしゃぶり試しましたが、全部ダメですぐ外して泣いてました!結局全然使わず10ヶ月まできてます🙋🏻‍♀️

• p

p

泣いた時とかどうしてましたか?

• 9月6日
  • むーたん

むーたん

しょうがないので永遠に抱っこです😂

• 9月6日
おだんごかーちゃん

イヤな子はどれでもダメですよね。うちの2ヶ月も完全にダメになっちゃいました。
あとはリッチェルの吸いせつラボはどうですかね?うちはこれ試してみようかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭💦何でか、おしゃぶり全然してくれなくって💦長男は上手に吸えてたんですが……次男は全然で今回はおしゃぶり諦めようと思ってます✨その代わり前向きに捉えて、歯並びはきっとよくなるはず✨と考えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

別に必ず吸わせるものでもないですし💦
うちの子もおしゃぶり拒否だったのでつかってまへんでした!

はる

うちの娘もおしゃぶりダメでした!かわりに指しゃぶりしています😊