※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

不妊治療で第二子を授かり、転院先で「なぜ人工受精?」と聞かれ戸惑い。答えたが、必要性に疑問。第一子の病院では聞かれず、今回驚きました。

不妊治療して授かったあと、転院先の病院で治療していた理由は聞かれましたか?

不妊治療をして第二子を授かりました。
第一子も第二子も人工受精で授かり、第一子を出産した病院へ転院しました。

第一子のときは何も聞かれなかったのですが、今回の先生に「なぜ人工受精していたの?」と聞かれて戸惑いました💦

少しでも早く授かりたかったしタイミングとるのが難しいことがあったので人工受精していたのですが、急に聞かれて驚きました。
「答える必要あるのかな…?」と少しモヤッとしました😅

今後も通うことを考えると答えないのも気まずいかなと思い、一応答えましたが…😂

「旦那さんの精子に問題があったとかじゃないんですね〜」と言われただけでしたが、今それを知る必要ある?と疑問でした。

不妊治療をして授かったあとに分娩予定の病院で治療していた理由は聞かれましたか?

第一子のときは「もしかしたら何か聞かれるかな?」とドキドキしてましたが、聞かれなかったので、今回は完全に油断してて驚きました😂

コメント

ひろろ🔰

それは驚きますよね😦
聞く理由ある?って思いますよね😱
私も人工授精で授かりましたが転院先では何もきかれなかったですよ🥺

• さつまいも

さつまいも

回答ありがとうございます🙏ひろろさんは聞かれなかったのですね😃
    聞かれると思っていなかったので本当にびっくりしました😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん早く授かりたいから以外に理由あるんですかね!?😅
なぜ!?笑
わたしも何も聞かれなかったですよ。
体外受精とか流産のこととかは聞かれたし伝えましたが。

ねこもちさん若くて気になったとかですかね🤔

• さつまいも

さつまいも

回答ありがとうございます🙏
    なぜってどういう意味だろう!?と考えてしまいました😅
    30代なので年齢的にも珍しくないかと思います😂
    体外受精や流産については聞かれることがあるのですね。
    先生次第なのですかね🤔

• 9月6日