※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
妊娠・出産

40w6dの初産婦でNSTで今日の検診に行きました。子宮口も赤ちゃんも全然準備が進んでないけど先週の水曜に入院して誘発分娩することになりました。誘発分娩の経験やアドバイスをお聞きしたいです。スクワットや散歩はしているけど、足りないでしょうか?

こんにちは、40w6dの初産婦です。
今日検診に行ってきました。
NSTでしたっけ?Σ(ノд<)

子宮口は全然、赤ちゃんも全然さがってない

だけど赤ちゃんはとっても元気だと
言われました。

ついに来週の水曜入院で
誘発分娩すると言われました。

誘発はネットとかでは見てましたが
まさか自分がやるなんて!とびっくりです
できれば自然分娩が好ましいです。

そこで経験者様に質問です(T_T)

誘発分娩経験されたかた、
どんなかんじでしたか?
ネットで誘発分娩のメリットデメリット
というのを見て、不安がやばいです。
無事に生まれてきてくれるのだろーかとか
もういまにも取り乱しそうです(笑)

あと、毎日スクワットや散歩は
しているんですが足りないでしょうか?
お腹もあんまりはらないし

散歩は大体30分程でスクワットは
10分やって休んで~の繰り返しです。

どうかヘタレな私にアドバイス
経験談など、お聞かせください(T_T)

はやく我が子に会いたいです(T_T)(T_T)

コメント

hikayuki

こんにちは!
誘発分娩してないのですが、私は2日連続7000歩歩いて、2日目の夜に破水して、安産で予定日前に産まれました!
産まれる3日前は病院で、子宮口1センチしか開いてないしまだまだだねーと言われてました。
めっちゃ歩くといいですよー♡

しったん

こんにちは(*^^*)
37w1dの経産婦です。

私も今日の検診で来週水曜日の入院、誘発分娩の宣告(笑)を受けました(°Д°)

私もかなりのヘタレなので、我が子に会いたい気持ち以上に怖くて仕方ないです。
先週まで2週間ほど切迫早産で入院していたこともあり、退院後はゴロゴロ過ごしていて、体力も結構落ちたと思います。
少しずつ運動しなきゃダメですね(((^_^;)


全然アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょうね♪

(゜◇゜)

そうなんですかΣ(ノд<)
私あるいても5000とかです
もっと歩きまくります(*^^*)
回答ありがとうございます。

(゜◇゜)

私と同じですねΣ(ノд<)
恐怖我が子恐怖我が子って感じです(笑)
なにもなく無事うまれることを祈りましょう。
お互い安産でありますように(^_^)
回答ありがとうございました!