※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

前回の検診は8週4日で、まだ9週の壁を越えていない状況。前回の流産以降、不安が増している。妊娠中には色々な壁があると感じている。

9週の壁
前回の検診が8w4dでした。
その日に母子手帳貰ってきてと言われましたが、まだ9週の壁って越えてませんよね?💦

上二人のときは全然大丈夫と謎の自信に満ちてたのに、前回流産してから途端に怖くなりました。

9週の他にも妊娠している限り色々な壁があると思います。
心配がつきません‥‥‥

コメント

まい

すごくわかります
わたしは、まだ初診にもいってなくて、検査薬した時点で、明日初診で胎嚢確認しにいきます。
毎日検索ばかりして…お腹の中で死んで無いか、とかマイナス思考なりがちです

  • ゆん

    ゆん

    怖いですよね🥲
    次の検診まで4週間‥‥
    長くて変にストレスです💭
    初診もドキドキですよね💦
    検索魔わかります、無駄にケータイ持って調べてマイナスになっての繰り返しです💭

    • 9月6日
キラリ

私はこの前母子手帳貰いに行ったのですが
その日に大量出血して
ショックでした…赤ちゃんは元気でしたが!
何があるかは確かに分かりませんが
いつまでに受け取りに行ってくださいという
話があると思うので
ゆっくりいつにするか考えて
いいと思います!
私は言われてから次の健診まで
1ヶ月ないくらいだったので
健診の1週間前に行きました!

  • ゆん

    ゆん

    大出血!
    それはショックで焦りますね💦
    上の子たちの都合もあるので本日預けれたので受け取りに行きました😌💦
    マイナスな事ばかり考えてしまいますが、落ち着いてゆっくりして過ごしたいと思います😌

    • 9月6日
ひまわり

こんにちは😊
私も9週の壁に不安を持っています😅
前回、7wで心拍聞けず流産しました。
今回は7w5dで心拍も聞けて大きさも
問題ないということで、母子手帳もらって来てねと言われ、もう?とためらいましたが、その日の午後に勢いで母子手帳もらいに行ってきました😂
本当にこれから先も心配がつきませんが、まずは9wを無事に迎えたいですね😌

  • ゆん

    ゆん

    こんにちは!
    7wでの母子手帳だったんですね!早い😳✨
    焦ったり不安はNGですが、目に見えないから余計心配になってしまいますよね💭
    お互い無事に9w迎えて出産できます様に🥰

    • 9月6日
deleted user

全く同じです😭
次は10週の予定ですが、心配なので今週1度エコーしにいきます😂悪阻も9週に入って軽くなった気がします😭

  • ゆん

    ゆん

    心配ですよね🥲💦
    私は次12週まで病院ないんで4週間とても長く感じます😭💦
    心配ですもんね!💦
    エコー出来るならしてもらったほうがいいです😊✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エンジェルサウンズを駆使してるのですが、まだ中々でして😭💦

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    エンジェルサウンズって9週から出来るんですか?!😳✨
    エンジェルサウンズやったことないので今回検討してまして✨
    上の子たちにも聞かせてあげたいんですけどどうなんだろうって悩んでまして💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来は12週からですが、1人目の時結構早くから聞けた気がして😭
    もう毎日、朝晩聞きまくってましたよ😂

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    もうちょっとしたら購入してみたいと思います🥰✨
    最後の妊娠になると思うので子どもたちと楽しみたいと思います❤️

    • 9月7日