※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

母乳が止まるか心配ですが、食事制限しても大丈夫でしょうか。母乳を出しつつダイエットしたいです。

完母です🥲
ダイエットしたいんですが 今 毎食2合食べるくらいで
とりあえず食事から整えたいと思ってます。

母乳が出なくなったら困るんですが
食事制限しても 母乳は止まりませんか?🥲

よろしくお願いします😭

コメント

極端な食事制限だと母乳止まるかもしれませんが2合も食べなくても止まらないと思います😅

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

毎回二号くらい食べてて🤣
    さすがに太りすぎたので
    ダイエットしたいんですがどのくらいなら減らしても大丈夫でしょうか😭?

• 9月6日

退会ユーザー

私も完母で、運動をする時間を作れない分食事を意識してますが毎日トータル1500カロリーで調整してます。
    母乳をあげてなければもう少し減らした方がダイエットにはいいのかもしれませんが、多少おやつを食べたりもしたいのでこのくらいで設定してます😊
    私はゆるーくちょっと体重減ればいいかなって思ってますが、停滞すれば摂取カロリー下げればいいと思います。
    ご飯2合だとそれだけで1200カロリーあるので、成人女性の適正カロリーにするだけでもかなり効果あるかと😅

• 9月6日

わたあめごりら(26)

6年で17キロも太ってしまいました、、😔
    1500カロリーですね!!
    極端すぎるので 昨日今日で 2日合わせて700カロリーくらいしかとってなかったので
    私もとりあえず 一般女性より少し少なめのカロリーでやってみたいと思います😭!!

白ご飯はどうされてますか😭?

• 9月6日

退会ユーザー

それは極端ですね💦さすがに母乳止まるかもです💦
    そして2日で700カロリーって続かなくてリバウンド間違いなしかと😱
    白ご飯は朝だけだったり昼も食べたり…同じものを食べるのは飽きて無理な性分なのでメニューを組み合わせて調整してます😊
    すぐに体重落ちることはないけど我慢してる感覚もないので無理なく続けられますよ!

• 9月6日

わたあめごりら(26)

ですよね😭💦
    母乳あげてなかったらあれやけど母乳のためにもゆるくダイエットして
    おうちでストレッチしてみたいと思います😭

本当に本当にありがとうございます😭😭

• 9月6日
もっぱ

極端に食事量が減り、偏った栄養で止まりました💦
少しずつ調整することをオススメします。

わたあめごりら(26)

昨日今日トコロテンとかゆで卵とかで700カロリーくらいしか取ってなかったです😭

白ご飯食べてましたか😭?

• 9月6日
  • もっぱ

もっぱ

白ご飯食べてましたよ!
    でも、私はそこまで白ご飯好きではないのでおかずを何品も💦
    薄味に調理するよう気を付けてました

• 9月6日