※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がチャイルドシートを使わずに赤ちゃんを乗せていることに心配しています。どうすべきか悩んでいます。

近所で学生の頃から仲良しの友人ですが
チャイルドシートに赤ちゃん乗せただけで
肩ベルトとか一切しません😢
新生児のホワホワで怖い…とかなら100歩譲って分かりますが
嫌がるから背中向きの反対で乗せただけ
自分は助手席、夫運転席…で
赤ちゃん身を乗り出してたし
急ブレーキとかで落ちたりしないのかな…?とか
気になるし、見てて怖くてびっくりして
危ないからちゃんとつけないとー!と軽く言っても
嫌がるし、ミラーつけてるから見えるし、大丈夫の一点張りです。

チャイルドシートってわたしはつけなくちゃいけない。
嫌がっても命を守る為だから…と
押さえつけてでもつけてた私なので少し考えられず…
ただ後から思うと、わたしもあまり口出しするのも良くないよなーと思ったり
友人には何かあったとき後悔してほしくないしと思うと
言ってあげた方がいいのか…と色々考えます。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでベルトしないの?事故あったら死んじゃうけど?ベルトしない人初めて見たからびっくりした!って言います。

ママリ

悩まず、伝えます!悩む必要ありますか?🙄ご友人の後悔より、赤ちゃんの命を考えます❗️

事故に遭ったら窓ガラス突き破って吹っ飛んでいくよ、赤ちゃん即死だよ、普通付けるでしょやめなよあり得ないよってはっきり言います‼︎

ママリ

怖すぎます💦
急ブレーキだけでなく、危険な車がぶつかってきたり、チャイルドシートから落ちて、首や頭の打ちどころが悪くて亡くなることもしれませんよ。。。

間違ったことは1つも言ってないですし、その赤ちゃんの為にも、はっきり言っていいと思います!

まま

やってること普通じゃないって分かってる?💦
結構引いてるんだけど💦
と言います💦

はじめてのママリ🔰

リスクを考えられないからしてないだろうし、言ったところでかわらなさそうですね。

ビール

チャイルドシートなし 事故
YouTubeにもあがってるので、動画見てもらったが早いかもですね。
人形ですが、それを見て、それでも響かない友達ならもうそれ以上何も言いません。

ママリ

私は2歳の時チャイルドシートに乗ってなく、父親が事故を起こし窓から投げ出されました。
生きてたのが奇跡です。
顔にははっきり傷が残っています。
注意するべきだと思いますが、本当に失ってからしか分からない人は何言っても無駄です。。