※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が上手にあやすと娘が笑うけど、私があやしてもあまり笑わない。テレビを見せたりしてしまうこともあるけど、反省している。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます👶
主人が休みの日は娘をよくあやしてくれるんですが、すごく上手?で、主人があやすと娘が声を出してよく笑います♡
それを見ていて私も嬉しいのですが、、
平日私が一人であやしても、主人があやすときに比べて笑ってくれません💦笑
ニコッとしたりはしてくれるんですが、声を出して笑ってくれるのは、ほんのたまにです😅
その為、愚図ってしまってあやしてもダメなときは、しなぷしゅを見せたりしてしまいます。。
あまり長時間は見せないように気を付けていますが、あまりテレビに逃げるのも良くないなぁと反省しつつ。。
主人と同じような感じで大袈裟なくらいのテンションでやしたりもするんですが、なかなか上手くいかず..一人落ち込みます💔笑
同じような方、いらっしゃいますか😭?

コメント

はち

ママはいつもそばにいて、私をお世話してくれる存在。
赤ちゃんが、他人に愛想振りまいたりするのは愛されるためだそうですよ😊
自分を守る為の本能で笑ったりするみたいです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    そう考えれば仕方ないかなって思えますね🥺♡
    この時期の赤ちゃんはすでに、ママの存在がわかるって言うことなんですかね??
    本能的にってことですかね??

• 9月6日
  • はち

はち

もちろんママわかってると思います!⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎

本能みたいですよ❤️‍🔥

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます♡
    めげずに可愛がります!!✨笑

• 9月6日
ピィ

うちの子もそうでした➰😂😂
旦那にだけ声出して笑って😂😂
でもそうすると旦那は嬉しくて可愛い可愛いでお世話を積極的にするようになった気がします🤔

もうすぐ7ヶ月の女の子ですが今じゃ誰があやしてもニコニコ、声出してキャッキャッってなるので今だけお父さんフィーバーって事で我慢です😅笑

• ママリ

ママリ

確かにうちの主人も嬉しくてすごくあやしてくれるので、それはよかったです😂💕

もう少しすると、誰があやしても笑ってくれるようになるんですね!!
    今だけだと思って、粛々と頑張ってお世話します💪笑

• 9月6日
はりー

うちも、夫が遊んであげるときの方が楽しそうに笑います。
私でも笑ってはくれますが…同じことをしても、全然反応が違います😂
ちょっと寂しいなーと思いつつ、満足そうに娘と遊ぶ夫を見て、その分楽できるしいいかーと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

他のお家も一緒で安心しました😳✨
    平日ワンオペのときに、なんでーってなってしまうんですが、平日はなんとか頑張ってその分週末は主人にたくさん遊んでもらうしかないですね🤣♡

• 9月6日