※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子差別的な話に疲れている女性がいます。個性を尊重し、同じ悩みを共有したいと思っています。

すみません愚痴です
男の子ママの「うちは男の子だから体力的に大変〜ナントカカントカ〜」ってお話、女の子の母としては聞くとイラッとするというか、疲れてしまいます。
別に「うちの方が大変!!」とは思いませんが、男の子だから〜、女の子だから〜って話する人って一定数いるけど何なんでしょうか。。。
女の子で活発な遊び、外遊びが好きな子もいるし、男の子で絵本やお家での遊びが好きな子もいるし、それぞれの個性なのにって思ってしまいます🥲
いつも大変ですね〜って適当に相槌打ってますが、同じ考えの皆さんどうしてるのでしょうか。
同じような愚痴も聞きたいです!

コメント

コマさん

わかります😂
男の子でおとなしい子もいますし、女の子で活発な子もいますよね!
次女なんて正にそれで周りからは性別間違えて産まれてきたんじゃない?ってくらいで、本当に大変です😅
そういう人には私も適当に「大変ですね~」って流してますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂大変な子は大変ってそれだけなんですけど、性別でくくられるとモヤッとしちゃいます!
    やっぱりそうやって流すのが1番ですね、、、
    共感できてうれしいです!ありがとうございました😊

• 9月6日

わかります🥲💦
私の場合逆ですが女の子ママで「女の子は成長早いから〜」ってよく言ってくる人がいて毎度ハイハイって聞き流してます😂
性別で何かが決まるなら個性って存在しないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね💦💦男女関係なく性別で、〜〜だから、、って話、私も心の中でハイハイってやってます!笑
    たしかに!性別なんて2種類しかないのに、それで何か決まったらおかしいですよね😂

• 9月6日
k

わかります。
うちは男女双子なのですが、他の人から男女比較めっちゃされますし、確認されます(笑)

「男の子はやっぱり〇〇だよね?」とか「女の子のほうが〇〇でしょ?」とか😂

あと男の子ママ友に、息子の何かを愚痴ると「わかる〜男の子だからさ〜!〇〇なんだよね〜!女のコはそんなことないもんね〜」みたいな。
面倒なので「だよね〜」って返しますが、別に性別関係なくね?ってよく思います😅😅😅

少し別の話になりますが、
年子ママや赤の他人(お店のおばちゃんやすれ違うご老人)から、勝手に年子と双子どっちが大変か?みたいな話しされます。。。
年子ママからは「年子も大変だけど双子も大変だよね〜」と言われたりします(汗)
年子だろうが、離れてようが、双子だろうが、一人っ子だろうが、大変さはそれぞれあるのに、いちいち面倒くさいです〜(´Д`)ハァ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女双子だと、ダブルで言われちゃいますね、、😭
    そうやって男の子だから、女の子だから〜って言って決めつけた方が安心するんですかね。本当です!わざわざ、関係ないよねって説明するのもめんどうです!

確かに!!年子、双子って何かしら言われちゃうんですね。うちは今ひとりっ子ですが、今後、ひとりっ子だから、兄弟だから、、ってパターンで何か言われることもありそうです😂
    ため息出てしまうの、めちゃくちゃわかります!

そうそうって頷くばかりです、ありがとうございました😊

• 9月6日

複数子供いて一人っ子は大変じゃないよねとか、性別でうちは大変だから〜って言われるとイラッとしますよね。

だけどそうですよね、大変ですねって言ってます。
面倒なので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別や兄弟でうちは大変〜って何のマウントとってるんだって感じですね💦そうじゃない人が楽してる訳じゃないのに、何なんですかね😭

やっぱり流すのが1番ですよね、、今後も遭遇したら無でいようと思います😇

• 9月6日