※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

札幌市で推測妊娠2ヶ月の病院を探しています。女医がいいです。白石区東区厚別区清田区でおすすめの病院を知っている方いますか?

現在推測妊娠2ヶ月です。

北海道 札幌市に住んでいます。

病院に行こうと思ってるのですがどこの病院がいいか悩んでいます( ´︵` )♡

なるべく一時金の範囲内で抑えたいつもりです。

白石区東区厚別区清田区あたりで誰かいいところ知ってる方いませんか?

なるべく女医さんがいいです(;へ:)

コメント

ゆり

東区の天使病院高いですがNICUも有るしは女医さんですよ 伏古病院は安いらしいです

  • みみちゃん

    みみちゃん

    なるべく安くいいところで済ませたいですよね(;へ:)
    東豊病院もいいかなと考えてますがなんか知ってることありませんか?(;へ:)

    • 9月29日
ちん

病院の産婦人科とかではなく、助産院は安いと聞きます。
助産院に行く予定はなかったので、詳しくはわかりませんが。
私は2人とも東豊で出産しましたが、周りの話を聞くとたぶん高いと思います。
先生は指名できます。
すごく親切で丁寧な先生がいたので、ずっとその先生を指名していました。信頼してましたし。でも男の先生です。
女の先生もいたはずですよ。

生まれるまで何あるかわからないですし、みらいちゃんさんが信頼して通える病院が一番だと思います。

  • みみちゃん

    みみちゃん

    病院選びってほんとに大事ですよね、、、
    女にとって出産は人生のイベントだし女にしかできない耐えられない痛みを味わう。。

    考えただけでなんかそわそわする程です(;へ:)

    • 9月29日
deleted user

2人とも東豊病院で産みました(*^^*)
全室個室で清潔感ありますよ♡

  • みみちゃん

    みみちゃん

    出産費用はどのくらいかかりましたか?(;へ:)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時金以外に予約金3万、退院時に1万4000円支払ったので、トータル手出しは4万4000円でした(*^^*)
    産科のエコーは毎回4Dで、赤ちゃん立体的に見えるので毎回検診行くのが楽しみでした♡
    検診費用も母子手帳をもらうときに一緒にもらう助成券使用すれば、ほぼ検診費用かかりませんでした!
    助成券もらうまでの間は血液検査などで料金かかってしまいましたが(>_<)
    入院中の助産師さんの対応もとてもよかったですよ♡
    出産中、入院中は助産師さん全然女性の方でしたが、検診のときは男性の先生しかいませんでしたね(>_<)

    • 9月29日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね( ´︵` )
    東豊病院には友達が出産した時面会に行きました👧🏻💗
    イメージはとても綺麗で個室も雰囲気全体良かったです\(^o^)/

    • 9月29日
ささみさん

東豊病院で実費5万円でした!
個室だし良い病院だと思います(^-^)
私が産んだ時は産んだ直後の傷口縫ってくれた先生だけ男の人で他は女性でした!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    個室っていうところは強いですよね!\(^o^)/

    • 9月29日
琉聖&颯&叶夢のママ

ちょっと遅いコメントだけど♪

私は 長男は東豊病院で産みました♪
予約金30000円入れた時はでかかったけど 退院したときに
そのお金は半分ぐらいは帰ってきました♪
もう4年も前の話だから忘れちゃったけど♪
個室だし 皆 優しくしてくれたのでいいと思います♪出産祝いで病院でひとつだけおねだりもってプレゼントもありました♪私は足裏マッサージをおねだりしました♪

二人目の次男は白石区の白石産科産婦人科病院で産みました♪
そこも個室で いいと思います♪
陣痛室と分娩室が一緒なので産むときにわざわざ分娩室まで歩かなくて楽だし 皆いい人で旦那の立ち会いとかもなくて 私が陣痛中 ずっと腰をさすってくれたりでした♪
陣痛で苦しんでた時に わざわざ産まれたばかりの赤ちゃんを連れてきて 気持ちを楽にしてくれたりでした♪
オススメですよ♪バスタオルとかプレゼントされました♪

琉聖&颯&叶夢のママ

そして 病院通いの時に
女の先生と男の先生って どちらでも選べますよ♪
私は 何故か男の先生だったけどね♪

  • みみちゃん

    みみちゃん

    苗穂レディースクリニックではへその緒を切る前に一時間ほど抱かせてもらえるそうです😆

    • 9月30日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ

    色々な産婦人科があるんですね♪
    えっ~  へその緒切る前に~
    凄いですね♪
    それは産まれたときにカンガルーとは違うのかな~笑

    私は次男の時は 綺麗になってから1時間ぐらいはおっぱいを吸わせて 横でチュパチュパ出ないおっぱいを吸ってました♪
    それがカンガルーって言うみたいですよ♪

    • 9月30日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    へえぇえー!
    カンガルー...可愛い😢💗

    早くわが子に会いたいです🙈✨

    • 9月30日