※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビボードの下のDVDデッキに触ってしまう対策について教えてください。テレビボードに扉はついていません。板で覆うとリモコンが反応しないです。キッズパーテーション以外に良い対策はありますか?

子供がテレビボードの下のDVDデッキとか触ってしまうんですが、みなさんどう対策してますか?
扉はついてないテレビボードです。
完全に板とかで覆ってしまうと、リモコンで反応しなくなります。 
ネットで売ってるキッズパーテーションは少しお値段が高いかな…と思ってます😞
何かいい対策などあれば教えてください。
宜しくお願いします💦

コメント

テレビボードにテーブルをくっつけて物理的に行けないようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!単純に近付かせない方法ですね🤔

• 9月6日
ママリ

犬用の自立するフェンスで防御してました笑
普通にホームセンターのペットコーナーにも売ってるようなやつです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!これ良いですね😀
    ペット用を使うのは考えてませんでした!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークルで囲ってますよ😊
間があるので、リモコンも問題なく反応します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の角にテレビがあるんですがベビーサークルも置けますかね?🤔

• 9月6日
(^^)

ダイソーとかで売ってるフェンス?みたいなのを必要な大きさに結束バンドで繋げてそれをテレビボードの前につけて紐でテレビボードごとぐるっと結ぶのはどうでしょう❓

見た目は悪いですが安く済みますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結束バンドは家にあるので、フェンスだけ買えば出来ちゃいますね😀
    テレビの後ろはさほど見えなくて、そんなに気にしないので良さそうですね🙆

• 9月6日