※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の完母の娘のスケジュールについて相談です。食事や離乳食のタイミング、食べない問題について教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの、完母の娘についてです。


最近のスケジュールは、上の子には合わせているため以下のような感じです。

6:30 起床 
7:00 授乳
8:15 離乳食①→授乳
8:30 保育園送り
10:00授乳
10:15 朝寝
12:00 授乳
12:30 昼寝
15:00 授乳
16:00 保育園迎え
17:00お風呂→授乳
17:10 夕寝したりしなかったり
18:00 離乳食②
20:30 授乳、就寝

夜間授乳は日によりますが0〜2回授乳あります。

①こんな感じですが、スケジュール的には問題ないでしょうか??
②2回食を始めようと思うのですが、18:00頃で大丈夫だと思いますか??
③離乳食始めた時から全然食べないのですが、、
最初食べなかったけど食べるようになったよーていう方いらっしゃいましたら、どういうタイミングで何ヶ月頃食べるようになったか教えていただきたいです🥲

答えれる範囲で大丈夫ですのでどなたか教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

HSR♡

①授乳が2時間おきとかですが、お腹減って泣く感じですか?
②18時頃で大丈夫だと思います🙋
③7時に授乳をしておられるので、あまりお腹がすいてないのかなー?と思いました。
うちの末っ子は最初お昼に離乳食をあげてましたが、あまり食べず、兄姉が朝ごはんを食べる時間に変えたら食べるようになりました🍀

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    色々試したのですが、離乳食前に授乳しておかないと食べるどころじゃなくなっちゃうんです🥲7時に授乳して9時に離乳食とかでも全然食べません🥲

    2時間おきというか、保育園送迎から買い物したりお散歩したりして帰ってきて水分補給的な感じであげています!
    あと寝る前に欲しがるのであげるのもあります🤔

    • 9月6日
  • HSR♡

    HSR♡

    そうなんですね🍀
    離乳食パクパク食べてくれるようになったら嬉しいですよね💓
    食べる椅子を変えてみるとかどうですか?☺️
    うちは普段ハイチェアで食べさせていますが、ご機嫌が悪い時は膝の上やバンボで食べさせたりしてました✨
    食べることより、食べることを楽しむことを優先させていました👶

    • 9月6日