※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
家族・旦那

来年の今頃には恐らく土地内同居を義両親家族とする予定です。ですが、…

愚痴と言いますか、私自信もですが、子供達のことも守る為に真剣に考えなきゃなと思って参考にさせて欲しいので、力貸してください。

来年の今頃には恐らく土地内同居を義両親家族とする予定です。
ですが、日に日に問題が…
お金に関するお話がなかなか進まないとなんでだろ
と思ってたら

義父がほんとひどいギャンブル好き
身内まで騙して500.600万ぐらい使ってるんじゃないか疑惑(事実200.300は使ってるの旦那と義母にバレてます)
自分息子の貯金通帳まで勝手に手を出すほど。

旦那は3人兄弟で真ん中の兄がうつ病、引きこもりもうすぐ30代突入。旦那から聞くと喧嘩するとすぐ物に当たる人らしく、部屋壁穴あき。潔癖症との事で。旦那とうつ病義兄は仲悪く旦那も義兄の今の顔知らない、高校生ぐらいから会ってないとの事。

義母は2人の事でストレスあるのか旦那にすごい過保護
私の息子を勝手にうつ病ある義兄に会わせる(うつ病義兄と義両親は今別居中。私ですら会ったの5分ぐらいで結婚するのでの挨拶程度。両家の顔合わせ、結婚式、義祖父母の通夜葬式も来ない、年末年始も居ない。来ない理由は人と会いたくないので行きたくないのもありますが、義母いわく私の家族が絡む行事は世間の目が気になり会わせられないとの事。もう顔も忘れちゃいました笑)私の息子見たい!といい預けたら義兄の世話をしなきゃ行けないから、私に許可なく連れてったとの事。毎日してる事だからと。

もーとんでもない家に嫁いでしまったと後悔してるぐらい

こんな家族と土地内同居…。土地内同居するタイミングでうつ病義兄も義両親と同居開始するらしいです。

土地内同居するに関して
お互いの生活観賞しない。
お互いの家にズカズカ勝手に入ってこない。
うつ病義兄は義両親が他界しても面倒一切みません。
仮にうつ病義兄が私の子供にてをあげたり、危害を与えた場合
別居もしくは、警察に入ってもらうまたは、最悪離婚も視野に入れます。
義両親に関してもお金の事に関して一切面倒みません。
買い物や病院などの送り迎えはこの先してもいいかなと思ってます。
土地広く、親戚も多いので義両親が他界した時兄弟親戚と揉めたくない為遺言書を細かく残して欲しい

今のところこれを旦那含めて義両親に話せたらと思ってますが
同じような環境の方で、これも考えた方がいいよ!とかあれば教えて頂きたいですし、私の考えた方ちょっとおかしいじゃない?というのがあれば参考にしたいので教えて欲しいです。

またこれらの約束口約束では後々揉めると思うので、
紙とかに残した方がいいですよね?
どのように残したら、もし今後何かあった時自分の身を守ることが出来ますか?

色々教えて欲しいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

Yu-mama

敷地内同居を解消して距離を置いたほうがよくないですか?

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

コメントありがとうございます!
    そうしたいんですけどね💦
    もう義実家土地内イジる工事が来月からスタートしてしまう為、全てなかった事にするのは難しいくて💦

義兄のうつ病、義父がギャンブルをたしなむ程度でやる。義母は過保護だなと思ってましたが、
    ほんと最近になって、私の息子をうつ病義兄に私に内緒であわせていたや、義父のギャンブル好きの酷さうつ病義兄を実家に戻す予定等旦那から聞いてびっくりしてます💦

ほんと時間戻せるなら戻して全てなかったことにしたいです😫

• 9月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

まだ、工事が始まってないなら間に合いませんか?
    お金かかるかもしれませんが今、動かないと一生大変な思いすると思います。問題がおきる前に。旦那さんのもう1人のご兄弟はこのお話ご存知なんですか?
    義父母が亡くなったら、存続問題がしょうじませんか?

• 9月6日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

確かに…。何かあってからでは遅いですしね。
    ちょっと旦那に聞いて視野に入れて検討してみます💦

旦那のもう1人の兄弟は
    義父が勝手に通帳使ってギャンブルした事は知らないです(旦那いわく勝手に貯金通帳使われたのがもう1人の義兄の通帳のようで、さすがに言えず、義母がお金かきあつめてバレないように元の額に戻したのことです。)
    ただ、多額のお金をギャンブルに使ってるのは知ってると思います

うつ病義兄が土地内同居する際に戻ってくるのは知ってるとのことです。

義両親がなくなったら色々問題がおきるのは目に見えて分かるので、もめないように、キッパリして欲しいです。それを多分私や旦那が真剣にお話しないとやろうとしないと思います。

• 9月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那さんのお兄さんと真剣に話し合ってから義父母に伝えたほうがいいと思います。

うちの親の兄弟がうつ病?精神病?かで入院したことがありましたが距離をおいていたので全ての面倒は長男の嫁がしてくれたみたいです。

• 9月6日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

ありがとうございます
    話し合う機会作って話したいと思います。

そうなんですね💦
    旦那の兄弟結婚してるの旦那だけなので、何かしら面倒見るのは私になりそうですね…😩

• 9月6日

嫁の意見は聞かないと思います。他人が何言ってんだぐらいだと思います。
1番は同居なんて絶対しない事です。予想出来る問題は必ず起こり、予想外の問題も必ず起こります。
一生その家族と問題に付き合って巻き込まれて生きていく事になります。
それは子供にも孫にももちろん降りかかります。
私は元凶の祖父母の孫にあたりますが、物心ついた頃から1日でも早く死んで欲しいと思いながら今も生きています。
他人家族の事で母親が苦労して病んでいく姿を見て過ごすのは子供も不幸になります。

投稿迷いましたが、お子様が私と同じ思いをせずに成長してほしいと思い送信します。

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

コメントありがとうございます!
    辛い経験されてきたのですね💦
    確かにそうですよね💦
    子供の事1番に考えていい結果出せるよう旦那とも話して行きたいと思います

• 9月6日