※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜4回以上起きて添い乳を欲しがるのはなぜでしょうか?

9ヶ月の子がいます。
夜4回以上は起きます💦その度に添い乳をして寝かせるのですが、、
なんで何回も起きちゃうんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ

添い乳してるから、外れたりすると寝た時の状況と違って起きるんじゃないでしょうか🤔

☺︎

添い乳も原因かと😭今まで睡眠退行の時期ありましたか?💦そういう時期なのか歯が生えてくる時期なのかですかね😣

はじめてのママリ

うちも同じです😭
なんなら1時間ごとに泣いて起きます💦
その度に抱っこなんかしてられないから、
私も添い乳ですぐおっぱい出しちゃいます😅
みなさん仰るように添い乳が原因の1つだと思ってます💦
頭では分かってるんですが、その時に楽な方を選んじゃって添い乳しちゃうんですよねー💦
ぼちぼち夜間断乳しないとなーと思ってます😞

きなこモチ

今はいいおしゃぶりでてるので
それに頼ってみてはいかがですか?
起きてもおしゃぶりするだけですやーっと眠りに入ってくれますよ💤

はじめてのママリ

添い乳が原因ですかね😵
9カ月なら3回食になりましたかね??
それなりに離乳食食べてるなら夜間断乳してみてはどうでしょうか?
わたしも夜起きるの辛くて9か月半ごろに夜間断乳したら4日目から夜通し寝るようになりましたよ😊

ちぴmama

添い乳が原因かもですねー😭
寝入った時はおっぱい咥えていたのに、ちょっと眠りが浅くなって気づいたらおっぱい咥えてなくてぎゃー💦😫ってかんじかと💦💦
赤ちゃんは大人よりも睡眠サイクルが細かいので、何度も眠りの浅いターンがやってくるので!