※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体調不良で運動できず、2週間で2キロ増加。臨月で体重増加を緩やかにする方法を教えてください。

2週間で2キロ増えてしまいました😢
特に食生活変わったわけではないとは思うんですが、体調悪くて運動は全く出来てませんでした。
前までは毎日1時間ウォーキングしてましたが体調と腰痛で動けずにいました😢

もうすぐ臨月になりますが体重の増加を緩やかにする方法など、皆さんが工夫した、していることありましたら教えて下さい🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分を思いっきり控えると
食べてもそんなに太りませんよ☺︎
今回はまだ+3キロで治っています!
娘の離乳食と同じ塩分量だからかな?
と思っていますが…。
究極に検診前の夜ご飯と朝ごはん
控えたらほんと体重は減ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治っています⇨収まっています

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    3キロすごいですねー!!!
    すでに10キロ増えてしまいました(ToT)💦
    塩分ですね!旦那には協力してもらって薄味にします!

    やはりその他でも食べる量や内容運動なども気をつけられていますでしょうか?😣

    • 9月6日
はじめてのママリ

浮腫とか便秘とかは大丈夫ですか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    便秘薬を飲んでいても2日に一度、しかもほぼ下痢のようなものしか出ず、量も少量しか出てません😢

    浮腫なのか太ったのか分かりませんが、明らかにふくらはぎと太ももがブヨブヨしてます💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の方もおっしゃる通り
    塩分や味付けで本当に変わります!
    切迫早産で入院をしていた時に本当に実感しました☺️
    妊婦食で塩分や味付かがだいぶ薄かったのですが家で食べてた時の量より遥かに多く食べて24時間ゴロゴロ、、、
    結果今の所2週間で0.5キロ減りました😳
    おかげで今妊娠前から+1.5キロで治ってます!
    塩分や炭水化物は水分を吸収しやすいらしくその分一時的に体重が増えるみたいなので
    脂肪がついて太った、、、だけじゃ無く浮腫とかも考えられるかもしれませんね☺️

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    病院食って凄いんですね!!
    お菓子とかも当然無しですよね😳?笑
    明らかに足の太さが変わったので、浮腫も大きいのかもしれません💦
    塩分はとにかく気をつけてみます💦

    • 9月6日
ほーみん

便秘だったりしませんか?💦
私は便秘だったのもあり2週間で2キロ増えたことがありましたが、便秘がよくなったその1週間後の健診では±0キロでした!

  • ママリ

    ママリ

    便秘薬を飲んでるんですが、それでも2日に一度で、量もめちゃめちゃ少量で物凄く軟便(下痢くらい)のしか出てません😢
    なんか、出たー✨って感じの便じゃないです💦
    言い方悪くてすみません💦

    • 9月6日