※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

育児で沐浴が慣れず困っています。赤ちゃんが足バタバタするのでバランスが不安定。洗う順番やテンパりが心配です。早く慣れる方法を教えてください。


基本日中ワンオペ育児で
沐浴が未だに慣れずに困っています😭

沐浴中泣くことはないですが
足バタバタする時があって片手で支えてるので
バランス崩しそうになって怖い時があります;
生後11日目で、体重も重いので結構しんどいです。

どうしたら早く慣れますかね、、、
ママが不安になると子供も不安になると聞いて
平常心保ちたいですが洗う順番?とかテンパったり
してしまいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはギャン泣き大暴れでしたが、気にせず歌いながら洗ってました!

  • ミルミル

    ミルミル

    私なら慌てふためきそうです💦
    でも上がった後がギャン泣きです🥲

    • 9月6日
 ほり

張ってるお湯を少なくする、ささえてる首元にタオルやガーゼをひくと滑りにくいですよ!

  • ミルミル

    ミルミル

    やってみたところ全然違いました😭
    助かりました😭🌿

    • 9月6日
  •  ほり

    ほり

    参考になったようで何よりです!
    ギャン泣きは誰でもあることなので、気にし過ぎないのが一番です!そのうち頭からシャワーかけても何も言わなくなりますよ!

    • 9月6日