※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
妊娠・出産

妊娠5週目で茶オリと少量の血が出ています。痛みはない。様子を見るべきでしょうか?

妊娠5週目に突入しました。
ずっと茶オリが続いていて、まだ早いと思いましたが
心配で4週で病院にいきました。
先生からはまだ赤ちゃんの袋もできてないし、
血の塊があるからまだ茶オリ続くだろうねーまた5週目の9/10来てと言われました。
今日の朝、トイレでナプキンを見たら、真っ赤ではないですがほんの少しの赤い血と茶オリが出ていました。
腹痛はありません。
みなさんならちょっとまだ様子見ますか??

コメント

胡桃

心配なら病院に電話して聞いてみたらいいと思いますよ。

私は妊娠するたびに初期に赤〜茶色の少量の出血が1ヶ月以上してましたが赤ちゃんは問題なく成長してます😊

私はもう慣れてしまってたのでもう出血がある時は家で安静にしたりしてできる限り横になってました‼︎

• てて子

てて子

返事ありがとうございます!
    心拍が確認される前でも電話してましたか??
    1人目の時はこんなに出血しなかったので心配です😭

• 9月6日
  • 胡桃

胡桃

1人目の時はテテみーさんと同じく妊娠わかってすぐくらいから赤色の少量の出血が出ていたので4週くらいで受診して胎嚢はまだ見えず次は2週間後に来てと言われました💦

先生には初期の出血はどうする事も出来ないからお風呂、ご飯、トイレ以外は横になって安静にしてと言われたので私はそこからは特に血の塊や出血の量が増えたわけじゃないので特に電話などはしませんでしたが心配なら心拍確認前でも病院に確認した方がテテみーさん自身も少し安心すると思うので😔💦

• 9月6日