※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ポラスの物件についてです先日ポラスのモデルルームを見学してすごくい…

ポラスの物件についてです
先日ポラスのモデルルームを見学して
すごくいいなと思い飯田グループも大手で人気みたいな話を聞いて後日飯田グループの家を見ましたが特に普通といった印象でポラスの方が欲しいなと思えました。
ポラスは比較的値段高めなのでしょうか?
若いので収入も高くなく現時点では買える状況にないです。
共働きで頑張れば買えるって感じですが余裕持ちたいです
ポラスに似てるところなど家の建て方とか悩んでます。
リビングイン階段いいなとかです、、
それとポラスの中でも色々種類あると聞き
その中の一つを見たのですが一階はだいたい
吹き抜けのような天井高いのですが
2階がとても天井低く感じ狭く感じました。
ポラスの家持ってるよっていう方とかアドバイス頂けたらなと思ってます!

コメント

ママリ

ポラスのお家持っていますが、比較的住宅メーカーの中では高い方だと思います!住友林業とかよりかは圧倒的に安いですが😓
ポラスは飯田の建売より、中のオプション?(飾り棚や床暖房とか浴槽の魔法瓶とか)がプラスされているので少し高めなのかな〜と思います!
こないだ私の近所で、飯田グループの一建設でリビングイン階段のお家が建っていました!お値段は場所が場所なので3990万円でなかなかのお値段でしたが、一建設にしては高めだな〜と思いました。
たしかに私のお家も一階は天井が高いです!笑 でもやっぱり他メーカーの新築のお家おじゃました時にシンプルな作りでポラスはオプションが付いてて内装もおしゃれなので購入して良かったと思ってます😊最近の建売は、中の作り大体同じ(下にリビングと小さい畳部屋で上が3つ部屋)なのでオプションで探すのもいいのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住友林業さんは高いんですね!🤔
    中めちゃくちゃいいですよね!あれを注文住宅でやるとなかなか値段もそれ以上にいくだろうなと思っています。
    リビングイン階段あるのですね!この間ポラスで見たのは4980万だったのですがそれはポラスの中で高めですか?
    まだ年齢が20前半なのでなかなか厳しい値段すぎて諦めました。お金さえあれば即決な物件だったのになあと、、
    ポラスおしゃれですよね!
    オプションで探すのいいですね!やってみます!
    そもそも世帯年収あげていくところからなのですが、、笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

4980万円!高いですね…!笑
    私の住んでいる所は、まだ都市部ではないので高くてもポラスは4500万〜4700万円くらいです!笑
    安くて、3090万もありました!それでも床暖房など食洗機などついてます。その分、坪数は狭いですけど💦
    もう少し、お家安くなってほしいですよね…笑
    私の住んでいる市だと、飯田グループだと立地が悪いところになると3000万以内で買える新築もあります。
    お家探し楽しいですよね♪
    大変だと思いますが、良いお家見つかると良いですね🏠✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いですよね!
    都市部ではこちらもなかったけど高くてやばいです!
    3090万あるんですか!坪数下げたくないなとか思ってしまいます笑
    ほんと高いです😩💦
    紹介された飯田グループの家で2580万とかありましたがもうポラス見てしまっているのでこのくらいの家買うなら買わない方がマシと思ってしまってほんとに頭抱えます笑
    いい家見つかるといいです😭ありがとうございます!

• 9月6日
ほのち

ポラスに住んでます。
私も飯田グループの家などあちこち見ました☺️
でも最初にポラス見ちゃったので同じく普通だなぁと感じてました😂

私が1番ポラスに惹かれたのは1階の天井が2.7mで高いことです。
部屋がさほど広くなくも天井が通常(飯田などの他の物件)より高いと広く感じ、圧迫感を感じません。
2階は2.4mなのでどこのお家も同じかなと思います☺️

ポラスは飯田グループなどの住宅に比べると高めだと思います🤔
我が家も最初見た時は理想だけど金銭的に現実的じゃないねと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨

天井高いのとリビングイン階段が私はもうすっごくいいなと思いました。天井の高さ大切ですよね。
    2階同じなんですね!笑
    1階が天井高かったから錯覚だったのでしょうか笑
    ちなみに住んでいるおうちの値段ってどのくらいですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!
    私自身広めなお家いいなと思っていて120平米以上欲しくてそうするとなかなか金額上がってしまう気がして😰

• 9月6日
はじめてのママリ

ポラス、お洒落ですよねー。。
我が家もポラスで何件か見てますが、いいなーとおもうやつは7000万前後で🌀
せめて6500万くらいなら、、とため息です😱
しかも建設中のうちから売れてってるので、中見てから決めたい優柔不断な我が家は中々踏み切れません。。
身内が不動産系に関わる仕事なのですが、飯田産業系をめちゃくちゃ推してきます。
理由としては建物は住んだ瞬間から急激に価値が下がるので、建売は土地重視!建物は住めるならオッケー、建物にお金かけるなら土地!飯田産業系はそういういい意味で安かろう悪かろうでお値段相当だそうです。
土地も上手く仕入れしてる印象とのことでした。
考えは納得なんですけど、お洒落な家に住みたい私達はそこまで割り切れず、悩ましいです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにそんな感じです!!
    ある程度土地広め都内や都内にアクセスいいとかとなるとそのくらいしますよね😂
    私たちもそうで昨日も土地見せてもらいましたが全く想像できなくてわからないって感じです笑
    土地重視なんですね!
    私も中大切でさらにポラスは外も良くて耐震もしっかりしてるので本当にいいなと思ってます。
    現在の年齢とかおいくつくらいでしょうか?結構家考えてから月日経ってますか?
    もう年齢的に早く買いたいので焦る焦るばかりで😰

• 9月6日