※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを頻繁に欲しがり、満足できず不安を感じている。赤ちゃんの様子について相談したい。

1ヶ月の娘です。母乳が上手く飲めずほぼミルクをあげています。
新生児の時からミルクを頻繁に欲しがります。
今日は、7時45分に100mlをあげ満足した様子。
しかし1時間ほど経つとギャン泣きしだし舌をぺろぺろ。
仕方なく40mlあげます。まだ泣いてもっと欲しそうでしたが、少しあやしたらコトンと寝だす。
1回量が足りないのかなと思い増やすと逆に飲まない。
赤ちゃんとはいえ、機嫌良いかなと思っていたら急に泣き出したり、ミルクを頻繁に欲しがり、満たされないと寝れない感じ。
新生児な時から、基本眉間に皺がより、機嫌が良い時間がほとんどなく寝ている時とミルク以外泣いている娘です。
他の赤ちゃんと比べたことがないのでわかりませんが、育てにくいと感じてしまいます😔
今から何か障害があるのでは?と思ってしまいます。

コメント

いりたけ🍄

赤ちゃんでも個性がありますから、あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
頻繁に泣かれると大変だしイライラしちゃいますよね💦
首据わり前から使える抱っこ紐で抱っこしたり、あとはおしゃぶり使ってみても良いと思います😊(すでにしてたらすみません🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これも個性ですよね😣わかってはいても自分の子となると心配になってしまいます💦
    抱っこでも泣き出されるとどうしたらいいかわからけなります。
    抱っこ紐、おしゃぶり試しましたが嫌がりました😅
    大変な部分はありますが、今は根気強く娘と向き合いたいと思います。

• 9月6日
ラティ

赤ちゃんとはいえ、1人の人間です🌱それも個性として受け入れてあげてください🤲

ギャン泣きされると、イラつくし大変だし泣きたくなるのもわかります。
が、今から障害を気にしてたらキリがないですよ😌

縦抱きとかどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一人の人間。
    一人の人間として接してあげたいのについつい心配ばかりで😅
    縦抱きはよくするのですが、機嫌が悪い時はだいたい泣いてしまいます😅

今はコミュニケーションがとれず何で泣いているのかわかってあげられないですが、あまり心配せず前向きにやっていこうと思います。

• 9月6日
  • ラティ

ラティ

うんうん、わかります( ˇωˇ )
    赤ちゃんが泣くのは、ほとんどが オムツかミルクか甘えたいかだと思います🙌
    ママが抱っこしてると泣くけど、他の人が抱っこして泣き止むのはコレ(甘えたい)です🙄

私も最初は手探りで全部試してました😆
    もう少ししたら、目が合うようになったり声が少しずつ出てきたりしますよ😊

• 9月6日