※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

ベットで子供と添い寝中に落下事故がありました。今後の落下対策について相談したいです。

ベットで親と子供、添い寝してる方いらっしゃいますか?

ベットからの落下対策何かされてますか😭?

今日の朝、旦那が仕事に行き娘と二人で寝てたんですが・・・ガタガタって音で目が覚めたら娘が足元の床に落ちてました😭ベット下が収納とマットレスなので5〜60センチの高さはあります。。奇跡的に、昨日めんどくさがって片付けなかった服が畳んで積んでいたその上に落ちた後で、跳ね返って床にペチャって感じに落ちました💦一瞬泣きましたが、すぐ何ともなさそうで安心しました😭

今日一日様子は見ようと思いますが、、これから何か落下対策した方がいいか悩んでます。もし皆さんが何かされてるなら参考にしたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

ベッドを部屋の角につけてます!
なので子ども側と足元は壁、
頭側はベッドの頭板、
があるので3辺は囲えていて
最後の私側の1辺にだけベッドガードつけてます🙋‍♀️
一応窒息が怖いので子供はベッドガードには当たらないようにしてます!

• □emiyu□

□emiyu□

足元に壁があるようにされてるんですね✨うちも足元以外は落ちないようなってるんですが、そこだけベットガードつけた方がいいですよね😭
    窒息にならないような物調べてみようと思います😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ベッドの足元と片側を壁につけていました!
壁に付かないもう片側には布団を敷いていました。

• □emiyu□

□emiyu□

足元も壁なんですね!うちは足元以外落ちないようになってますが、そこから落ちてしまいました😭布団など敷くだけでもかなり防げそうですね!😳

• 9月6日