※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

2歳の誕生日には、生クリームのケーキはまだ食べさせておらず、スポンジ部分や甘いものを少しだけあげたことがあります。最近はオールドファッションのDポップをあげたそうです。

2歳の誕生日ケーキって市販の大人と同じケーキ食べさせましたか?🎂
まだ生クリームは食べさせたことはなくて
ロールケーキなどのスポンジ部分はちょっとあげたことあります。
あと似たような甘いものは、オールドファッションのDポップのやつをこの間あげたところです🍩

コメント

はな

2歳の時は普通のあげました!
が、あんまり好きじゃなかったようで、スポンジやクリームはほとんど食べず。
フルーツだけひたすら食べていました。
なので、大人はイチゴなしでした😭

ポポタン

2歳の誕生日に市販のショートケーキを食べさせましたよ。
特に問題はなかったです。

ママリ

すでにあげてます😂💦

としわママ

2歳誕生日前に、生クリームだけテスト的にあげました(*^^*)
ただ私がケーキ食べたかっただけなのもあります😂😂

普通にカットケーキ買ってきて、クリームだけたべさせてみました😀

ちなみに、
長男→生クリーム大好き
次男→生クリーム拒否
長女→チョコクリームなど色がついているのはすき
です(笑)

ママリ

クリームが気になって辞めました!
ピジョンのキットで作って、アイシングクッキーをネットで注文してそれを乗せました😊

みにまむ

まとめてのお返事失礼します!
2歳でケーキデビューもいいかなって思いました😊
最後まで生クリームが気になったら、
シフォンケーキも買うのもいいかなーと考えてます!
ありがとうございました!