※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄くなったり消えたりすることがあります。5週目でもしっかり線が出ることがありますが、個人差があります。要注意です。

妊娠検査薬の線が時間経つにつれて薄くなった方いますか?
検査した時は間髪入れずに線が出てきたんですけど、2日経ってみたら陽性の線がほっそーく消えかかっていました。
上の子2人の時は薄くなることはなく、逆に時間経つとくっきりしていたんですが…
元々頻尿になりまさかと思って検査したら陽性だったのですが、トイレの回数も減ったしつわりも全くなくて心配です💦不順なので確かではないですが多分5wくらいだと思うのですが、そのくらいの週数だったらしっかり線出ますかね??

コメント

deleted user

化学流産だと段々薄くなります😅
実際は妊娠はしてないらしいです。

  • み

    そうなんですね。もう一回やってみても良さそうですね。実際かなり確率は低いんですよね…💦笑
    もう少し様子見たいと思います!

    • 9月6日
ねこ

薄くなったのは以前陽性だった検査薬ですよね?
メーカーによっては線が薄くなるものもあったはずです😊

5wならしっかりでますね✨

こむぎ

陽性の線が出た検査薬を2日置いておいたってことですか⁇
クリアブルーは薄くなっていって消えました💦

  • み

    そうです!
    陽性でもってことですか?😳
    たしかにクリアブルーです😅上の子の時もクリアブルーでしたがちゃんと残ってたので心配でした💦線が出てるってことは…ですよね😅

    • 9月6日
  • こむぎ

    こむぎ

    1人目のとき陽性は間違いなかったですがクリアブルー2本消えました😂
    2人目は違うの使いました😅

    • 9月6日
み

そうです!
そうなんですね💦最初は逆転現象かというくらいだったのに、ほとんど消えてたので、、どっちにしろ早く病院行かないとですね😣ありがとうございました。

toto

クリアブルーは、わたしも1度はっきり陽性出ても数日後に見ると薄くなりました!

ドゥーテストでもう1回検査してみてもいい気がします☺️

  • み

    そうなんですね!
    クリアブルーは薄くなる事が多いみたいですね😅初めて知りました!!
    ありがとうございます!

    • 9月6日