※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目の赤ちゃんの大きさや出産時の体重について質問があります。手のむくみについて病院へ相談するべきか悩んでいます。

37週目の時、赤ちゃんの大きさってどのくらいでしたか🙇

36週目で2800グラムから一気に3000グラムと4日の間で200グラム増えてました😱💦

同じような方、何週目で出産&何gで産まれましたか?

それと、手のむくみが朝はひどく指が曲げられないほど痛いです💦

むくみの酷さ?は病院に、伝えた方がよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週で生まれて2300gでした☺️ちなみに破水から始まって病院に着いた時は2800gはあると言われていたのに生まれたら2300gだったので誤差はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差は、あるものなんですね!
    ありがとうございます🙇

• 9月6日

37wの時2800gって言われて産む時には3000g超えてるな〜って話だったのに39wで出産
産んでみたら2600gしかなかったです🙂誤差は結構あるので気にしなくても大丈夫かな?って思います!

浮腫は一応言ったほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構誤差あるものなんですね😂
    ありがとうございます!

むくみ、相談してみます🙇

• 9月6日

私1人目3000g超えてると言われていましたが、実際予定日3日超過でも2540gでした💡結構誤差がありびっくりでした!
ちなみに今は2590gと検診では言われています☺️ちなみに私は寝起き手の強張りで指が曲げられないこと言うと、その週数ではあり得るむくみと言われ、温かいお湯に手をつけて、マッサージするといいよと言われました💡
そして指がこわばったりするけれどそこまでむくんでる感じがないけどねぇ〜と、言われていつも検診ではむくみ➖でつけられてます!
ちなみに初め看護師さんがみて次に医師がみてくれますが、むくみないねと言われます🤣💦なので自分の間隔とは違うのかもです😂ただこわばりは私はあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、結構誤差あるものなんですね。

温かいお湯ですか!
    やってみます🙌

私のところは、むくみの項目あるのにあまり見てくれないんですよね🤣

• 9月6日

退会ユーザー

医師の診察の前に助産師さんからの血圧や体重、あと血液検査などがあるのでそのときにみてくれて、その後医師診察の最後にも伝えるとそんなかんじですね💡
    お湯につけるその後マッサージすると良いよと医師から言われましたよ😁体全体にむくみがでているのであれば話は別になりますが手の強張りはそう言われましたよ☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々アドバイスありがとうございます☺️✨

• 9月7日