※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子への愛情を感じながらも、構ってあげられず自己嫌悪。将来の影響を心配し、自分の変化に苦しみます。

自分ってダメな母親だなと思います。
息子はママ大好きでいつもぎゅーとしてくれます。そんな息子が可愛くて大好きなのに、日中携帯ばかりいじってしまう。あまり声をかけれていない。無表情。もっと笑顔で過ごさなきゃ、もっと遊んであげなきゃと思うのにできなくて息子の寝顔を見ながら今日もあまり構ってあげられずにごめんねって思います😢
息子もあまり笑わない子のように感じます。
愛情不足とかで将来影響あったらどうしよう。
私が変わらなきゃいけないのになんで変われないんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯見てる間息子さんは何されてますか?

スマホ依存気味であればいきなりやめるのは難しいと思います。段階を踏まないとお母さんもしんどいです。
テレビや動画はよく見せてますか?
ご飯をあげながらもスマホを触りますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がひとり遊びしてる時や寝てる時に携帯見るようにしています。
    しかし、ひとり遊びに飽きてこちらに来る時もいじってしまうことがあります。
    スマホ依存ですよね💦
    テレビは遊ぶ時とご飯の時以外はついています。動画も結構見せています。
    ご飯あげながらはスマホ見ないです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時なんて思いっきり見て大丈夫ですよ!
    泣いてるのに触り続けるとかひとり遊び中でも相手するよりスマホ見る時間が長いとかでなければ大丈夫です。
    子供がテレビや動画見てる時はお母さんの膝の上に座らせてスキンシップを取りながらテレビに出てくる物や名称を指差して教えたりしつつ、息子さんが見てるテレビにお母さんも興味あるかって言われたらそこまでだと思うのでその間に片手にはスマホでも依存してたら仕方ないです。
    今は1歳で子供側からの質問が来ないですが2歳、3歳になると全部聞いてきます😂その時までにスマホ依存克服できたらと長い目で考えましょう👌

LINEやメールなど連絡ツール以外全部消しても生きていけるなら今すぐ依存から脱することができるかもしれませんがほとんどの人は無理です。悪いことではないです。便利になりすぎたスマホ社会のせいです📱ストレス溜めすぎずお子様との限りある時間を大切に過ごしてください💕😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    間が持たなくて息子と一緒に遊ぶの苦手だったのでテレビ見ながらのスキンシップ是非やってみようと思います!
    スマホ依存をなおそうと見えないところに置いたり、使用時間の見れるアプリをしたりしましたが改善せず本当にダメな母親だと思っていました。
    しかし、徐々にやめていけば良いんだと少し心に余裕が出来ました。
    子どもとの時間を大切にしていきたいです。

• 9月6日
あんぢ

私もスマホ依存気味です🥲
スマホに夢中で子供の話を適当に流しちゃうときあります💦

下の子が生まれて痛感しましたが、子供の成長って本当にあっという間で
今日の娘は今日しか見られない。また明日になると昨日の娘にはどうやったって会えないんだって思ったらスマホより子供の事が大事に思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な考え方ですね!
    そのように考えたら毎日がとっても大事に思えそうです😊
    ありがとうございます

• 9月6日
  • あんぢ

あんぢ

ごめんなさい、追加で💦

はじめのうちは数日前、数週間前、数ヶ月前と比べて出来るようになった事や成長したところに注目するようにするといいと思います。
    例えば、3ヶ月前まで数センチの段差も上り下り出来なかったのに今は10cm以上の段差を上り下りできるようになってる!!とか、
    半年前までムチムチの赤ちゃんみたいなあんよだったのにちょっと子供らしい足の形になったな〜とか。

同じようにスマホを使うなら、それらを写真や動画に沢山おさめてみてはいかがですか?
    私はムチムチの可愛いあんよも段差の上り下りも写真や動画におさめてあります✨
    夜な夜な見返しては「あー、もうこの時の娘には会えないんだなー💔明日も大事に過ごそう!」と涙ぐんでおります🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくスマホを使うならそういうことに使った方が良いですね!
    まーぼーさんのように愛情たっぷりなママさんになりたいです😊

• 9月6日