※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
サプリ・健康

クローン病の方、潰瘍性大腸炎の方、その他腸に関する病気をお持ちの方…

クローン病の方、潰瘍性大腸炎の方、その他腸に関する病気をお持ちの方おられますか?
私はまだ病気かも分かりませんが、ネットでいろいろ調べるともしかしたらと思い質問させていただきました!

今20代前半です。1年以上下痢が続き、夜間、食べた後に腹痛あります。
お粥やうどん、ヨーグルト、バナナなど食べてはみたんですが全く効果なく食べた後か食べてる最中に下痢(>_<)💦
外食の時は必ず途中でトイレに行き下痢してます。
熱、嘔吐、多分血便はありません。たまに膝と腰が痛みます。
一カ月前は身長154センチ体重67キロで肥満体型です(>_<)
ですが、今月で60キロになり、一カ月で7キロ減りました。嬉しいですが、何だか不安です。
仕事中もたまに腹痛が起きて下痢になるので、仕事行く前と休憩中は水のみで何も食べません。でも、休みの日は下痢覚悟で好きな物食べてしまってます。案の定その後は10分程トイレです(;^_^A運動もしてないのに痩せるかな?
そして、前よりかなり疲れやすくなり、集中力もなくなるので最近仕事のミスが多いので、他の人に迷惑かけてしまって仕事に対するストレスもあります。夜も寝れない程です。後立ちくらみも頻繁にあります。

そして、8月にクラミジアとトリコモナスの感染が見つかりました!今も治療中です。
7月にした産婦人科での血液検査では、そのせいなのか、他の病気のせいなのか分かりませんがCRPは0.34で基準値より0.04高いです。
又、元々小学生の時からコレステロールは高かったのですが、今回も総コレステロール237と基準値より18高いです。

正露丸も飲んでみたんですが、その直後にかなりの腹痛と水下痢をしたので1回でやめました。

朝3回、昼2回、夜2回、の一日に7回下痢してます(>_<)
これ以上の時もあります。

昔からお腹は弱く、中学生の時に食あたりになってます。
でも、こんなに毎日下痢になる事はなかったので不安になり質問しました!今日病院に行こうと思ってますが、実際言われたら今後どうなるだろうと不安です。実家離れて暮らしてる為頼るのは旦那だけです(>_<)💦

まとまりないですが、病気前はこんな症状あったよなど、何でもいいので参考までに教えて下さい!

コメント

がっぱやー

1度内科受診し、そこで便培養の検査や大腸ファイバーなどの検査を受けられた方が良いと思います(>人<;)

• アルパカ

アルパカ

回答ありがとうございます(*^^*)
    近くに消化器内科あるので行ってみようと思います!緊張しますね(>_<)

• 9月29日
あやこんぬ

潰瘍性大腸です。
粘液や下血や血便がないのであれば、違うような…?
過敏性腸症候群かも?
何はともあれ下痢が続いたり体重の大幅な減少がみられるので、大腸の内視鏡検査をオススメします。
ずっと不安を抱えたままよりは精神的にも楽になれますし。

• アルパカ

アルパカ

仕事のストレスですかね?(>_<)
    内視鏡検査って結構費用かかりますよね?

• 9月29日
  • あやこんぬ

あやこんぬ

体重減少に関しては甲状腺機能の異常の疑いも頭に浮かびました。
    すぐに病院受診してくださいね!

• 9月29日
  • あやこんぬ

あやこんぬ

主人も度々下痢を催すので、4月に内視鏡検査をしました。
    大腸はキレイで異常なし。
    ストレスなど神経性によるものとの診断で、一番もやもやする結果でした…( ゚ー゚)
    料金は6000~7000円だったと記憶しています。

• 9月29日
  • アルパカ

アルパカ

甲状腺機能?なるほど!
    今日行ってこようと思います(>_<)
    消化器科で大丈夫ですか?

• 9月29日
  • あやこんぬ

あやこんぬ

そうですね、まずは消化器科で大腸検査を優先させた方が良いかと思います。

私の場合ですが、全身の倦怠感と下痢が2週間続き、内科で下痢止めと整腸剤を貰っても効かず。
    下痢便も何か赤っぽいし、これはおかしいと思い痔かな?と思って外科を受診したら、違うと。
    ポリープかもしれないからと言われ、内視鏡検査したところ潰瘍性大腸炎でした。

また、内視鏡検査費用は2万円近くかかりました💧
    私の場合は主人と違って、生検と血液血液もしたから高くついたんだと思われます。

• 9月29日
  • あやこんぬ

あやこんぬ

血液血液→血液検査
    の誤りです。

• 9月29日
Emama

私はクローン病と判明して3年経ちます。
学生の頃から年数回腹痛と下痢に襲われ
その度に胃腸炎と言われてきました。
仕事中に腹痛、目眩、吐気に襲われ
その夜に高熱で立てなくなり
病院で内視鏡検査と胃カメラをし
クローン病と診断されました。

まずは内視鏡検査をお勧めします(*_*)

• アルパカ

アルパカ

クローン病って血便あると聞いたんですが、私は血便ないんですよね。熱、吐き気もないです。直腸検査、血液、尿検査共に異常なしでした。立ちくらみ、頭痛は良くおこりますが、関係ありますかね?

内視鏡検査は保険ききますか?

• 10月7日
  • Emama

Emama

私は血便は今の所ありません^_^
    クローン病の主症状は下痢、腹痛、発熱
    潰瘍性大腸炎は血便、粘血便、粘液便です。
    どちらも違うような気がしますが
    検査をしたほうが安心はできますよ^_^
    保険適用だったはずです!

• 10月7日