※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが13週目でも収まらず、おにぎりやトマト、お餅を食べています。つわりが収まる時期や食べやすい食べ物について教えてください。

5週後半くらいから現在13週目になりますが、ずっとつわりがおさまりません(>_<)💦
みなさんはつわりは何週くらいから落ち着きましたか?
またつわり中に食べやすかった飲みやすかったものはどういったものがありましたか??

私は今はおにぎりとトマトとお餅が気持ち悪くならないのでよく食べています。
よろしければおすすめの食べ物飲み物教えてください☆

コメント

くまこ🧸🤍

月並みですが、梅干し系🥲
梅昆布とかカリカリ梅食べてました😂塩分多いので控えめに…。あとは炭酸がスッキリしたので蜂蜜レモン作って炭酸水で割って飲むのがスッキリしました🍋市販の炭酸ジュース飲むよりカロリー控えめでオススメです😌🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蜂蜜レモンいいですね🍋😊
    試してみます☆

    • 9月7日
Obebimama

私は悪阻が軽いので吐き悪阻の
方の気持ちは分かってあげられないのですが、冷やうどん(麺つゆかけただけ)
かむかむレモン、梅干し、三ツ矢サイダー、ポカリスエット、
冷麺(お酢多め具なし)などはサッパリ食べれました✨
今は大体食べれますが、
急に臭い悪阻で吐きます😭

悪阻があるの方はとても辛いと
思いますが、悪阻が無いのは
無いので生きてるのかな?と
毎日不安になります😢💦
お互い違う事で大変ですが
同じ妊娠生活乗り越えましょう✨
この中のどれかお口に合って
少しでも悪阻が治りますように🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三ツ矢サイダーは私もよく飲んでいます☆
    かむかむレモンいいですね😊元々好きだったのでまた買ってみようと思います☆

    お互い頑張りましょうね(>_<)!
    ありがとうございます😭

    • 9月7日
ぴよぴよ

脅すつもりはないのですが…笑
わたしはおさまらず、産む当日まで吐き続けました😂
後期に入ってようやく塩むすびとポカリだけ口にできました💦

ピーク前はもう吐きやすいものを、と飲むヨーグルトだけでした🥲
ピーク時は水も飲めず、OS1を無理矢理流し込んでました!
(OS1がおいしく感じる時は脱水症状だからね、と産科の先生にあとから聞きました😂)

りんごはたまに食べられました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産までつわりが続く方もいると聞いたことがありました(>_<)💦大変でしたね😭
    つわりがずっと続く覚悟もしておきます!☆

    • 9月7日