※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

シングルマザーでマイホームを持っている方いらっしゃいますか🙋‍♀️?離婚…

シングルマザーでマイホームを持っている方いらっしゃいますか🙋‍♀️??
離婚してしばらくは実家に帰る予定ですが、実家がとても田舎で小学校の全校生徒が一桁とかの地域です。
出来れば上の娘が小学校に上がるタイミングで、子育てしやすい地域に引っ越したいと思っています。
ですが、賃貸でもボロボロで6.5位…普通に住めるレベルでも7.5〜8はします🥺(今住んでいる地域でもそのくらいします)
なのでそれなら中古のマンションを購入しようかと思っていますが、無謀ですかね😭?
本当は小さな平屋とかでいいんですけど、女3人家族なのでセキュリティの面でマンションの方がいいのかなと…💦
一応正社員で手取り300万+養育費2人で月8万と児童手当で、養育費と児童手当は手をつけずに教育資金として貯金してあげようと思っています。児童扶養手当は貰えないと言われました。
まさか離婚するとは思っておらず、今の貯金は200万ほどで、来年か再来年に車をキャッシュで買い替え予定です😭
車ないとダメな地域なので、車を買わない選択肢はないです😭

コメント

deleted user

マンション買いましたよ
ボロアパートみたいなところ無理だし、今後のためにも、、

  • みかん

    みかん

    ボロアパート無理ですよね…💦
    新築ですか🥺?
    どのくらい頭金用意されましたか?

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

マンションではないですが、新築戸建て買いました。
同じく娘2人の3人家族です。

  • みかん

    みかん

    新築戸建て凄いです🥺✨
    防犯面とかどうですか…?

    • 9月6日
かわちゃん

シングルで、子ども1人です。
私も戸建ても視野に入れましたが、セキュリティ、立地考え、マンションを購入して、子どもと2人で暮らしています😀

  • みかん

    みかん

    どうしても小学校上がったら1人で帰宅とかを考えると、セキュリティや立地でマンションかなぁと思っていますが、
    ずっと続く管理費や駐車場代がなぁと悩んでます😭😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

防犯面も多少は気になったんですが、南側にも新築2軒建ってて、2軒ともが玄関側なので人目につくし見通しも良いので良いかなって深く考えなかったです😅
シャッターは1階も2階も全部つけました。

それよりも娘が大きくなって車に乗るようになった時の駐車場代とか駐車のしやすさとか、そっちを優先しました。

当初はマンション一択でみてたんですが、購入したい土地でマンションにするメリットがなかったので戸建てにしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信でやったつもりだったんですが、なぜか普通のコメントになってしまいました💦

    • 9月6日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!!新築戸建てということは建売ですか?
    あとからシャッターつけて貰いましたか🥺?

    駐車場は本当に大事ですよね…
    まだまだ先の事なのにすごく悩みます😂

    • 9月6日