※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお弁当にディズニープリンセスのカラトリーを使いたいのですが、年中や年長、小学生でも使っていますか?それともお箸のみ持って行っていますか?

お弁当の日について。
年少の娘が今まで
アンパンマンのカラトリーを
使っていたのですが、
ディズニープリンセスが欲しい!
と言うので買うことにしたのですが、
年中、年長や小学生でもカラトリー
使ってますか???☺️🌈
それとも、お箸のみ持って行ってますか?

コメント

みとね

娘は年少の間は持たせてましたが、年中からはお箸のみです!
お弁当の内容によってはたまに持たせますがほぼお箸です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    娘はカトラリー3点セットを持っていく!と言うのですが、やっぱり年中からはお箸の子が多いですよね🤔参考にさせていただきます!

• 9月5日
  • みとね

みとね

こどもによりますよ☺
    娘はお箸がいいと言ったので、年中からですが、息子は多分カトラリーだと思います😅
    段々他の子の持ってる物や同じようにして欲しいなど、女の子は希望を言ってくると思います😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔たしかにそうですね✨最近は他の子の持ち物をマネして色々希望を言ってきます🤔
    本人の希望通り、カトラリーを買おうかなと思います✨ありがとうございました😊

• 9月5日
ていと☆

年長の女の子がいます。
カトラリー3点セット持っていってます。
お箸だけ使って食べることもあるようです。

アンパンマンはご自宅で使ってプリンセスを幼稚園?保育園?用に使っても良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊カトラリー3点セット持って行ってるんですね👀✨うちはほとんどお箸しか使ってなくて、お箸のみ購入でもいいのかなあ〜と思っていたのですが、娘が欲しがるので悩んでました😅
    参考にさせていただきます!

• 9月5日
  • ていと☆

ていと☆

なるほど!園によってはお箸だけでというところありますもんね。
    うちは年少はカトラリーセットの中にお箸無しで持参、年中からお箸も入れてきて良いよーという感じで三点持たせます。
    年長も引き続き三点持っていき基本お箸で食べる感じです。

気になるようでしたら担任に聞いても良いかもしれないですね‼️

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀✨やっぱり園によって違うんですね!!
    うちの園は結構色々早くて、トイトレやお箸も一歳から始めるので、ご飯は基本お箸なはずなのですが😅
    学童さんになったらお箸だけにしたいと本人が言うので、、😅たしかに、担任に聞くのが1番ですね!ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ていと☆

ていと☆

トイトレのは聞いたことがありますが、お箸も一歳からってすごいですねー!
    話ずれてしまいますが、一歳~お箸はトレーニング箸ではなく普通のお箸ですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食の時は五角形?のお箸を一歳から普段は使ってました!年少になってからトレーニング箸みたいです☺️
    自宅では普通のお箸使ってましたが、やっぱり持ち方が悪くてトレーニング箸を使わせてます🙂🌈

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トレーニング箸だと挟む力の入れ具合とか、感覚がわからないみたいで、普通の箸で握る力を鍛える必要があるみたいな話を先生から聞きました!

• 9月5日
  • ていと☆

ていと☆

一歳のときからというのはもうお箸に慣れさせていく、苦手意識をなくしておくようなものなのかもしれないですね。

お話聞かせていただき有り難うございました😃

• 9月5日