※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジウン
妊娠・出産

妊娠しました。足立区(北綾瀬)の病院を探しています。おすすめの病院や特徴を教えてください。

この度妊娠しました。これから通う病院について質問です。
高温期12日目、生理予定日過ぎたので早期妊娠検査薬で検査し、陽性でした。
足立区(北綾瀬)に引っ越し、病院を探しています。実家が鹿児島なので、全く分からず何すればいいのか状態です🥲🥲
在住の方やこの地域で詳しい方、ぜひおすすめの病院を教えていただきたいです🥲またどんな特徴がある病院か一言いただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

中川は遠いですか?普段は車ですか?

• ジウン

ジウン

遠くないです!電車で通う予定です🚃

• 9月6日
🐣

私も足立区に住んでおり、実家は鹿児島です😊

北綾瀬でしたら、長門クリニックが近いと思います。ただ人気なので分娩も希望する場合は早めに予約する必要があるようです。

私は先月里帰りで出産したのですが、足立区にいる間は荒川区にあるあらかわレディースクリニックに行っていました☺️
初診だけ足立区にある真島クリニックに行きましたが、交通の便が悪くて変えることにしました。

あとは南千住の東京リバーサイドも人気のようです!

分娩も東京でする予定ですか?

• ジウン

ジウン

こんにちは!同じ鹿児島なんですね、、!親近感湧きます心強いです😭🧡

🐣さんが真島クリニックからあらかわレディースクリニックに変更された決め手としては、交通の便以外で何かありましたか?😳
    荒川区葛飾区も調べて調べすぎて余計分からなくなってしまって、、😓

分娩は里帰りも視野に入れてます!私自身生まれた愛育病院や、ほかにレディースクリニックも調べているところです!コロナでどうしようかという懸念もあります😭
    長文になりすみません!

• 9月8日
  • 🐣

🐣

こんばんは!
    私も親近感が湧いて初めてコメントしました☺️

真島クリニックは検診代があまりかからないと聞いたので行ったのですが、交通の便と昔からある病院のようで待合室が狭いのと診察室が1つしかない?ようなのと、スクリーニング検査ができる病院がいいと思い、あらかわレディースにしました。

私も1人目のときは違う区に住んでいたので、今回はどこがいいか分からずに悩みました💦

コロナがあるから里帰り悩みますよね💦
    市内は徳永産婦人科が人気みたいですよ😊できたばかりで病室も全て個室でご飯もおいしいらしいです✨
    愛育も人気ですよね☺️

分娩を東京ですると鹿児島より高いのでそこも悩みますよね💦
    こちらこそ長文になりすみません🙇‍♀️

• 9月8日
  • ジウン

ジウン

細やかにありがとうございます☺️!!
    真島クリニックの口コミも賛否両論なので、私に合うのかなーと思ってはいましたが、🐣さんが通われたあらかわレディースクリニックの雰囲気とても良さそうです😍😍
    荒川区かと思いますが、足立区でもらう券なども使用できましたか😣

徳永産婦人科調べてみました!とても良さそうですね〜より視野広げたくなりました🥰
    そうなんです、、費用面結構たいせつですよね、、、💧

• 9月9日
🐣

あらかわレディースクリニックは駅から近くて、とてもキレイな病院で穏やかな先生でした☺️
足立区の券でも使用できましたよ🙆🏻‍♀️
あらかわレディースクリニックもよかったのですが、検診費用などから長門クリニックの方がよかったかなー🤔と途中で思ったりもしました😂

私は無痛分娩にしたのですが、東京だと入院費だけじゃなく、無痛分娩の費用も高かったです😭

• ジウン

ジウン

内容が充実している分比較してみるとやはり高くなりますよね😂
    ホームページ拝見して雰囲気も良さそうだったので初診予約してみようと思います🥰🥰
    参考になりましたー!本当にありがとうございます!

高そうです、、東京はどこも同じような価格ですね〜
    余計鹿児島で産みたくなりました(笑)

• 9月10日
  • 🐣

🐣

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも参考になったならよかったです✨
    まだまだコロナも多いので体調に気をつけてくださいね☺️

• 9月10日
  • ジウン

ジウン

こちらこそたくさんアドバイスくださり助かりました!ありがとうございました!🥰
    無事に初診したのですが、早すぎてまた2週間後来てくださいと言われちゃいました🤣(笑)
    🐣さんもお身体大切にお子さんたちと幸せな時間をお過ごしください😌💖

• 9月12日