※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴー☝︎
子育て・グッズ

娘を預ける経験がある方、お子さんの様子やミルクの心配事があります。搾乳して冷凍するべきか、金曜日に実家に帰る予定です。

こんばんわ

三ヶ月の娘を育てています。
日曜日から2泊3日で海外に行きます。
流石に飛行機に乗せるのは可哀想と思い娘は私の実家に預けることになりました。

そこで、同じ様に2泊ほど預けられた方いらっしゃいますか?
お子さんの様子はどうでしたか?
私がいないことで不安がって泣かないか心配です😢
完母なのでミルクを飲んでくれるかも心配です
搾乳して冷凍しておいた方がよいでしょうか?
一応金曜日には私と娘は実家に帰って、実家の様子に慣れさせようと思っています。

コメント

こんばんは!
完母とのことですが、哺乳瓶で飲めますか?もしくはコップ飲みなど、できますか?
ミルクを飲ませてみましたか?
おかぴーさんのおっぱいも心配です😥

• おかぴー☝︎

おかぴー☝︎

コメントありがとうございます!
    先日母が遊びに来た時にミルクを飲ませてみましたが食いつきは悪かったのですが飲んではくれました!

私は搾乳器を持っていくつもりです!

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですね(><)
    息子が、産まれて1週間はミルクで哺乳瓶でゴクゴク飲んでたんですが、おっぱい出るようになって完母になりました。
    息子が手術があったので、哺乳瓶に慣れささないといけなかったですが、1ヶ月半空いただけで、受け付けなくなりました。
    もう少し前から毎日ちょっとずつでも練習した方が良かったですね💦😥

搾乳器があるのであれば、おかぴーさんは大丈夫そうですね(><)
    急に切り替えたりすると体調崩す子がいるようなので、母乳パックで冷凍して、
    それこそ混合であげてもらったほうがいいようなきがします😭

• 9月29日
  • おかぴー☝︎

おかぴー☝︎

息子さん手術されたんですね😢大変でしたね(´・ ・`)プロフィール画像とても可愛いです♥
    うちも一ヶ月程は黄疸がひどくて混合だったので哺乳瓶いけるかなと甘く見てました( .. )
    もっと早くから練習するべきでした、、、

そうなんですね!
    冷凍して混合でお願いすることにします!

• 9月29日

退会ユーザー

ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    息子の場合、結局哺乳瓶ダメで、術後4時間後から普通に授乳しました(笑)

もう今週末の話ですし、練習してもいいと思いますし、あとはお嬢さんが頑張って飲んでくれることを祈るしかないですね(><!!

• 9月29日
  • おかぴー☝︎

おかぴー☝︎

やっぱりなかなか受け付けてくれないものなんですね😢
    明日から練習してみます!
    相談のってくださってありがとうございました!✨

• 9月29日

退会ユーザー

あ、でも、息子はその後、コップ飲みマスターできました😋なので、コップ飲みも試してみたらどうですか?もしかしたら、うまくいくかも?

いえいえ、とんでもないです💕
    海外、お気を付けて✨

• 9月29日
バーバ

行く前に哺乳瓶を受け付けるか試した方がいいですよ(>_<)

3ヶ月でも中身が母乳でも哺乳瓶を嫌がる子は嫌がるみたいですし💦

• おかぴー☝︎

おかぴー☝︎

そうですよね!一ヶ月までは黄疸がひどくて混合だったのでその感覚を覚えてくれてるといいのですが、、、😢
    早速明日から練習してみます!

• 9月29日
ゆかゆz

うちは完ミだったのですが4ヶ月の頃半日預かって貰ってから夜泣きが続くようになってしまいました(^_^;)
未だに側にいるか確認しないとお昼寝も出来ない様になってしまって(^_^;)
性格にもよりますがうちの場合は、月一ぐらいの頻度で母に会っていたので、これからいっぱい会いにお母様にお会いする機会を増やせば大丈夫かと(^_^;)
答えになってなかったらすみません💦

• おかぴー☝︎

おかぴー☝︎

コメントありがとうございます!
    半日でも!ママのことが大好きなんですね!
    やっぱりママがいないと不安になりますよね😢
    うちも月1くらいだったので最近ビデオ通話して慣れさせようとしています(笑)

• 9月29日