※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

生後10日の娘を育てていて、搾乳が苦手で母乳をあげられず、ミルクに頼りきりで完ミになりそうで困っています。母乳で育てたいけど、マッサージや搾乳が大変で尊敬しています。

生後10日の娘を育ててます
眠くて、ミルク作るのがやっとで
この2日まったく搾乳してません😭
一回搾乳するのに30しか出ません💦

母乳を咥えさせるのは保護器つけないとならないのでめんどくてやってません😭

そう言う方いますか??
ミルクに頼りきりで完ミにりそうです。。
入院中に助産師さんにあんなにマッサージしてもらったのに😭

皆さん母乳で育てたい人は3時間ごとにマッサージしたり、搾乳したりしてるんですよね。。凄すぎです尊敬します!!

コメント

げっそー

上の子の時は直母練習→保護器使って授乳→ミルクや搾乳したやつ→次のための搾乳をしてましたが2人目は最初頑張ろうと思いましたが乳頭混乱になったり搾乳などの時間作れるわけもなくすぐに完ミにしました😔
しばらく後悔や後ろめたさはありましたが今は完ミで良かったと思ってます(^^)

ɴᴀᴄᴏ

私、今ですら母乳ちゃんと出てるか不安です😂
ひたすらおっぱいを咥えさせるてました😆

はる

私も2人の子供そんな感じで完ミになりましたよ😅
夜中のミルクの後に搾ってられないですし、昼間は昼間で上この子お世話もある中搾ってる暇なんて無いですし1ヶ月健診の頃には完ミになってました。