※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unagi
妊活

タイミング法での妊娠が難しい場合、次は人工授精が考えられます。他の方の経験を聞きたいです。

病院通ってのタイミング法を初めて半年、今回もリセットしてしまいました。
私と旦那はそれぞれ検査して問題なかったのですが、フーナーテストが毎回結果が悪く、私の頸管粘液?と旦那の相性が悪いのかな〜と病院の先生から指摘されました(°_°)

こうなるとタイミング法続けても可能性は低いのでしょうか。
次のステップとなると人工授精ですか?

同じような方がいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

(´-`)oO

半年通院してタイミングしましたがなかなか妊娠できずで卵管造影してからの人工授精で妊娠しました

フーナーは2回やりましたが2回とも結果不良(精子の死骸すら何も見えないと言われました)

フーナーはただの参考にしかならないって言われたのでそこまで気にしなくてもいいのでは?と思います😇☝️

卵管造影してから人工授精されるのはどうですかね?卵管造影すると詰まってたら通りが良くなるし、詰まりがなくても広がるので妊娠しやすくなるといわれました!

• unagi

unagi

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんの出産おめでとうございます👼💓
    半年で人工授精に変えられたんですね!私も考えてみます✨
    卵管造影は半年前に1度やったのですが、もう一度やる価値ありでしょうか?☺️

• 9月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

半年前なら私ならもう1回やります( ◜ᴗ◝ )

• 9月6日
  • unagi

unagi

ありがとうございます!わたしもやることにしてみます!

• 9月6日
ママリ

わたしも検査の中でフーナーテストだけが結果不良でした!次のステップだと人工授精になります😊

• unagi

unagi

返信が遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    やはり次は人工授精ですね!先生にステップアップ相談してみます☺️✨

• 9月9日