※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが元気がなく、鼻がフガフガして声枯れがあります。風邪でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?声枯れの治り方も知りたいです。

生後1ヶ月。今日から鼻がフガフガしていて、声枯れがあり、いつも大きく泣くのにあんまり泣きません。昼間もいつもより大人しくよく眠っていました。
熱はなく母乳もいつも通り飲みます。排泄も問題ないです。今日の夜中エアコンはつけず窓も閉めていましたが少し室内が寒く、ロンパース1枚でタオルケットを蹴飛ばして寝ていたので風邪でしょうか?いつもより元気がないのですが病院行った方がいいですか? 

声枯れはどのくらいで治りますか?

コメント

K.A.A.T

機嫌はどうですか?
グズったりしてたりミルクや母乳の飲みが悪かったりしたら病院連れていきます🙋‍♀️
ロンパースの下に肌着は着てませんか?

  • P

    P

    いつもより穏やかでした😣
    風邪で弱ってるんですかね、、
    着ていなかったので今日の夜から下に着て、ロンパースも長袖にしました。自宅ではどのような服装で過ごさせていますか?

    • 9月5日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    息子はタンクトップの前開きを肌着と前開き半袖だけとかです🙋‍♀️
    北海道なので夜は前開きタンクトップに前開き長袖とか温度で調整してます🙋‍♀️

    • 9月6日
  • P

    P

    掛け布団などは使っていますか?

    • 9月6日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    バスタオル二枚重ねとガーゼケットです🙆‍♀️
    暑いと自分で蹴り飛ばしてますが😂

    • 9月6日
  • P

    P

    うちの子も蹴り飛ばしてます😂温め過ぎちゃうと乳幼児突然死症候群の原因とネットで見てしまい洋服選び迷ってしまいます😢

    • 9月6日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    足だけ出してあげればいいと思います🙋‍♀️
    赤ちゃんは体温高いので🙋‍♀️

    • 9月6日
  • P

    P

    そうします🥺
    色々回答してくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月6日