※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する予定なのですが、ずっとモヤモヤした気持ちが消えません。離婚…

離婚する予定なのですが、ずっとモヤモヤした気持ちが消えません。
離婚後に「離婚して良かった!」と思える日が来るのでしょうか…。

こちらに何度か相談させていただいている者です。
些細な喧嘩から離婚問題に発展し、私は再構築希望でしたが夫が自由になりたいの一点張りで再構築ができず、離婚することになりました。

揉めている間も「子どもより仕事が大事」や「自分が一番」、「月に数回(面会)ならその時はちゃんと子どもと向き合うけど毎日は無理」など親としてありえない発言や、私にも暴言をたくさん吐いてきました。

まわりにもそんな人とは離婚した方がいいと言われ、自分自身もその方が良いと思って離婚の準備を進めていますが、やはり離婚したくない気持ちが消えず毎日ずっとモヤモヤした気持ちがあるまま過ごしています。

そんなんだったら離婚しなかったらいいだろうと思われるかもしれませんが、夫に結婚生活を続けていく気がないので、こんな状態で籍をいれたままだとずっと気持ちをズルズル引きずると思い離婚を決心をしました。

「離婚してスッキリした!」や「離婚して幸せ」など書いている人が多く、自分は離婚したくない気持ちがあるまま離婚するのでそんな気持ちになれる自信がなく、毎日しんどいです。

やはり数年経てば薄れていくものでしょうか?
子どもの面会もあるので完璧に縁を切れないのも重く感じます。

コメント

あちゃん

最後のさようならの日は流石に涙出ましたが…
その後は、悩みから解放されて 子どもとの生活になってからはそれはそれは充実していたし、気持ち的にも余裕ができましたよ😊
わたしは上の子が1歳半前に離婚しましたが、後悔はなかったし
むしろ良かったです😄

はじめてのママリ🔰

うちは別居してから5ヶ月経ちますが、今のところ離婚する予定はないです。
離婚したいと何度も思いましたが、子供もいるし、生活費も大変になるし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、離婚したとしても、すっきりする気もしません。
    悪いのは旦那なのに、離婚したら私だけ大変になるのは違和感があります。

• 9月5日
はじめてのママリ

元夫の束縛が激しく離婚経験があります
離婚したいと伝えてから向こうが会うたびに泣きながら拒否し続けて離婚納得してもらうまで半年かかりました
はじめは子供と月1で会ってその時に養育費をもらってましたが次第にお金がないなど言い訳をするようになり、今は養育費なし、面会もなしになりました。
離婚をしたその日から解放感がすごかったです、嬉しすぎました😂笑
ほぼただの性格の不一致かと思いますが後悔したことは一度もありません!
再婚して幸せです✨

リン

大きな長男が一人暮らししたいって言ってる。くらいの感じで生暖かく見守っていたら、そのうちバカバカしくなると思います🙆✨

だけど子供の父親ではあるので、大切にはしてあげて下さい☺️