※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

高校時代の友達が自殺未遂後、不快なツイートを繰り返し、友人に怒りをぶつけられる。友人はフォローを外そうとするが、友達がフォロリクを送り続け、不快感を覚える。

高校の時の友達の話です。毎日不快なので吐かせてください。
今年3月に自殺未遂をした友達がいます。
意識不明の重体、2週間後今夜が危ない。と、言われていた2日後に意識取り戻しました。
社会人になってから鬱?精神的に狂い親からの愛情不足だのなんだのTwitterで言っていました。
妊婦がコロナになり早産してしまったニュースが話題になった時です。
その友達がTwitterで
コロナなのに子供を作る人間は頭がいかれている
コロナなのに出歩いている人間がコロナになって当たり前だ。呑みに歩いている奴らは全員コロナになって〇ね
自分達が欲しくて産んだなら子供の愚痴を言うな
言うなら産むんじゃねーよ
などなど、見ていて不快なツイートばかり。
毎日これを見ているこっちは怒り。
友達に一度言いました。
Twitterに呟くのはその人の自由。だけどあまりにも人が不快な気持ちになる事を皆の前で言うのはやめた方がいいよ。裏垢作ってそっちに呟くならまだいいけど…
子育てしていればいろんな感情になるから良いも悪いもいろいろあってね…
できればやめて欲しいかな…
と、言いました。
これを言ったばかりに
綺麗事を言うなら〇ね。
あたしには子供いないしまず下ネタ嫌いだし体触られるのも嫌いだし子供なんて嫌いだし。
と、呟いていました。
フォロー外そう。関わらないようにしよう。
って思っていましたが
フォロー外してもフォロリク送りまくる。
ずーっと友達でいてね。
裏切るなら最初から友達にならなければよかった。
など、呟いていたのでフォロー外しませんでした。
なんか怖いし不快だし言わなきゃ良かったのかな…

コメント

フォロリク許可しなければいいのでは?それかブロック。

はじめてのママリ🔰

読んだ感想として、相当やばい人ですね💦
フォロー外して一切関わらないで良いと思いますよ😣
色々あったのかは知らないですが、高校の時のお友達とは、もう別人になってしまったんじゃ無いですかね…

どんなに仲良かった相手でも、私なら一切関わりを切ります。すぐに○ね、とかいう低レベルの人とは関わりたく無いです。こちらの心まで荒んでしまいます😭

はじめてのママリ🔰

TwitterやLINEなどブロックしたらどうですか?😭
そしたらフォロリクも来ないですよ✨

そういうの見てるとこっちが疲れますよね😂

かき

Twitterに何を呟こうがその人の自由なのでそれはいいのですが、見ていて不快だな、と思うならば関わる必要はないと思います。こちらにも友達を選ぶ権利があります。私なら確実にブロックします。

ママリ

関わらない方がいいですね…
ブロックすればフォロリクこないのでは?
かまってちゃんですね…

自殺未遂した上にそんな感じなのに医療保護入院にならなかったのですね💦

私だったらブロックします…💦簡単に〇ねと言う友達とは付き合いたくないです😢

はじめてのママリ🔰

そもそも友達に○ねなんて言えないですよね。
まぁそんなこと言っても無駄なので、ブロックでいいと思いますよ!
住所とか知られてないですか?🥺💦

はじめてのママリ🔰 

自分が投稿したのかな?と思うくらい同じようなことがありました。そういう類のエアリプというかツイート、本当に不快ですよね。
私は何も触れないままミュートしてました。でも別件で揉めてる最中に勝手に向こうが爆発、捨て台詞?を投稿してアカウント消したみたいです😅
共通の友達がたくさん居て、インスタでも繋がっているのですが、まるでそんなことなかったような、変なことも言ってないような態度で絡んでくるので呆れて割り切ってます、、そういう子になってしまったんだな、病気なんだなって。まさに正気じゃないので🤦‍♀️
これ以上触れずに、ブロック等もせず、放置が一番です。多分向こうが勝手に爆発してブロックしてくるかアカウント消すかのどちらかになるかと😩