※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

多摩総合医療センターでの出産について教えてください。おむつのメーカーやパジャマのレンタル利用、帝王切開の手術当日のシャワー、持参パジャマの枚数、大きいサイズのキャリーケースの利用について知りたいです。質問が多くて申し訳ありません。

多摩総合医療センターで出産された方教えてください🙌

①病院で使われてるおむつはどちらのメーカーのものでしたか??
②バスタオルやパジャマはレンタル利用されましたか??
③レンタルパジャマ利用されてる方多かったですか??
④帝王切開だった方は、手術当日シャワー浴びれましたか??手術は午前中など決まっているのでしょうか??
⑤パジャマ持参の場合、何枚持っていきましたか??
⑥大きいサイズのキャリーケースで入院準備されてる方いましたか??笑

質問多くてすみません💦
可能な範囲で教えて頂けると幸いです!よろしくお願いいたします!

コメント

yu

双子出産しました‼️
①メリーズファーストプレミアムでした✨
②③持参しました🌼そこまで荷物も多くなかったので🤔
個室だったため、他の方は分かりません💦
④手術が朝イチだったので、最終シャワーは前日でした。手術はだいたいの時間は決まっていますが、だいたい押すと看護師さん言ってました💦私は朝イチだったので時間通りでしたが😊
⑤パジャマは4着くらい持参したと思います。手術後など、どちらにしろ動けないので、日数分はいらないです!
⑥わたし、海外旅行並みのキャリーに、プラス授乳クッションプラストートバッグでした🤣コロナで面会もないので、極力持って行きました‼️途中、足りないものがあり、主人が荷物だけ預けに来たりは何回かありましたが、どうせ会えないので、持てるだけ持っていきました!

• もも

もも

わー!ご丁寧にありがとうございます🙌✨
    おむつ用意していくのにメーカーどこにしようか悩んでいたので助かりました!
    私も個室予定なのですが、個室の場合 授乳室とかの利用はなかったですか?? 授乳指導など どんな感じでしたか??
    ④もすごく参考になりました!手術時間確認して、シャワー浴びれそうなら朝イチ浴びようと思います!
    帝王切開だとコインランドリー利用も辛そうなのでパジャマやバスタオルで荷物多そうだなと思ったのですが、大きいキャリーケースならいけそうですね!!
    私も大きなキャリープラス授乳クッションとトートバッグになりそうです😂

• 9月7日
  • yu

yu

オムツ、もしかしたら変わる可能性あります💦ミルクは、いろんなメーカーのを使ってるとおっしゃってたので👀‼️
    産前の検査でESBLにかかったため、強制的に個室でした💧なので、本当に監禁状態で一歩も病室から出られませんでした。普通に個室利用なら、授乳の時間に赤ちゃんを授乳室に連れて行き、授乳するみたいです🍼夜中でも、コットをガラガラ押して、授乳室に向かっている人がたくさんいました‼️そこで授乳指導があるんだと思います✨詳しく分からなくてすみません💦
    私も最初、荷物最小限にしてコインランドリーにしようかと

• 9月8日
  • yu

yu

思っていたのですが、やっぱり帝王切開だと痛すぎて本当に動けないです💦痛み止めは飲み薬しかもらえないので😱パジャマなどは必要分持っていった方がいいと思います‼️

• 9月8日