※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

39週で吐き気がひどく、胎動も激しくて寝る前に吐くことが多い。旦那が計画分娩を提案。無痛計画分娩は可能か不安。赤ちゃんの体重も心配。早く産みたい気持ち。

しんどすぎてメンタル崩壊気味でもう嫌になってます。(完全に弱音です)
今日から39週で数日前から吐き気がやばくてしんどいです。
しかも夜になると胎動が激しくてそのせいで気持ち悪さが増して寝る前に吐くことが多いです🤮
前回の健診の時に子宮口がまだ開いてないからたくさん動いてねと言われましたが、吐き気が酷くて動く気になれません。
ほぼ毎日寝る前に吐いてるしメンタルもボロボロな状態になってきてるのを見かねた旦那が『次病院の時に計画分娩?誘発分娩?したいって希望してみたら?陣痛くるの待ってたらその前に体力無くなっちゃいそうだよ』と言ってきました。
赤ちゃんの推定体重も既に3700超えっぽいので予定日頃には4000近くになりそうでそれも怖いです。

無痛ではない計画分娩?なんてできるのでしょうか?この期に及んで希望できるものなんでしょうか?
ここ数日ホントしんどすぎて早く産めるなら産みたい〜もう無理〜って状態です😭😭

コメント

みそ

推定体重って意外と当たらないので、あくまで目安〜くらいに考えたほうがいいかもです!!

本当に4000超えるとかだと、母体の安全のために病院の方から誘発分娩勧められるような気もします。

でも身体的にしんどいなら分娩にも関わりますので相談してみてはどうでしょうか??
(あと無理に動かなくて大丈夫ですよ!私も寝てばかりでした💦)

もう少しで会えますね✨なんとか乗り越えてくださいね!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます( ; _ ; )
    推定体重は誤差あるから〜とは言われてて気にしないようにはしてますが、日に日に苦しさが増すとやっぱり気になっちゃって💦
    先生からはあまりにも大きすぎると危険を伴う可能性もあるからその時はまたどうするか考えましょうとは言われてました(よくよく考えるとその時っていつだろ?って思いましたが…😥)

今もまた胎動激しくて気持ち悪くて吐き気も増して食欲もなく水分取るのが精一杯なのでとりあえず2日後が健診だからそれまでなんとか乗り切れ〜って自分で思ってます。
    早く我が子に会いたいです🥺

• 9月5日
みそ

私は最終で3,200くらい?って言われてたのが2600で産まれました笑
え?そんな違うの?ってびっくりしたくらいです😅
どちらにしてもその大きなお腹で動かれるとしんどいですよね、、、
元気なのはいいけど辞めて〜っていつも眉間に皺を寄せてました😱😱

先生もそう言ってくれてるなら少なくとも誘発の可能性を病院も考慮してくれてるはずです!
本当に今すぐ産みたい〜!と思うなら次の検診で強めに訴えてみてはいかがでしょう?
病院側の混雑具合とか先生の都合とかもあるかもですが、母体が優先ですし!!

• みそ

みそ

あっなんか返信場所間違えました💦(笑)

• 9月5日
  • みんみん

みんみん

全然大丈夫ですよ!笑

600近くも誤差あったんですか!?
    誤差あっても200〜300くらいだろうからとは言われましたが…そんなに違うとビックリですね(°_°)
    ホント元気なのはいいんですが、今までで1番激しい時期なんじゃないかってくらい胎動すごくて吐いた時は胎動で吐き気ってどういうこと!?って混乱しました💦
    さすがに毎日のように続くと気が滅入ります😭

通ってる病院が計画的な誘発をやってくれるのかわかりませんが(推奨してない病院もあると聞いたので)
    次診察の時に相談してみます!!

• 9月5日
  • みそ

みそ

私の記憶だと頭の大きさで体重出してたと思うんで、頭でかかったんでしょうね(笑)
    お腹の赤ちゃんも準備体操してるのかもですね。出るぞ〜!って😂😂

とにかく体力は温存です✨
    ゼリーとかカロリーメイトとかなんでもいいので栄養補給しつつダラダラしてましょう。
    産後は嘘かと思うくらい食欲湧く日がきますのでごはんモリモリ食べれるようになります😂
    分娩頑張ってくださいね!

• 9月5日
  • みんみん

みんみん

そうです!頭デカいと推定体重も大きいみたいです!!
    毎回エコーで『頭デカいね〜』って言われるのでそんな頭でっかちさん産めるかな…って不安にもなりました🤣

準備体操してはりきって出てきてくれるとありがたいんですが(笑)安産だといいなぁ🙏🙏

今日久しぶりにフルーツゼリー食べたら幸せでした💞笑
    口に出来るモノを口にして体力温存します!!

産院の食事が美味しくて有名なので産後の食事を楽しみにしたいと思います😁笑

• 9月5日