※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん☆
その他の疑問

結婚式の引き出物を何にしようか迷っています。3000円分の物なんですが…

結婚式の引き出物を何にしようか迷っています。
3000円分の物なんですが、旦那側はペアグラスとビールが選べるカタログギフトにするそうです。
私の友人はビール好きな人があまりいないので、選べるカタログギフトかJILLSTUARTのコスメセットで悩んでます。
カタログギフトだとシステム料がかかって少し痛いなぁと思いつつも、旦那側はカタログギフトだから私側もカタログギフトがいいのかなぁと。。
ちなみに友人はみんな独身で私の結婚式が初めての人ばっかりです!
やっぱりカタログギフトが無難だし、嬉しいですかね??

コメント

にゃんにゃは

私はカタログギフトにしました!
でも嬉しかったのは、素敵な柄が書いてあるパスタ皿です(^_^)
結構深さがあるのでビーフシチューを入れたりも出来るので重宝してます!
グラスや湯のみは何人かから貰いましたが残念ながら趣味が合わず使ってません。。

• りこぴん☆

りこぴん☆

パスタ皿!私の見てるカタログにはなかった...ラーメンの器ならありましたが渋い...(笑)
    グラス確かに私もいらないかもしれませんね...\(^o^)/

• 9月29日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

ラーメンの器渋いですね!笑
    独身者が多いのでしたら料理の時に使える可愛いお皿がいいと思います!
    あと取り分け用のお皿とかも嬉しかったです(^_^)

グラスや湯のみは可愛いのだったら使うかもですが、私が貰ったのは年齢が高い人達に好まれそうな柄だったので、、、笑

• 9月29日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

独身+実家暮らしが多いです(笑)
    お皿も探してみます♡

それはもう来客用にしちゃいますね\(^o^)/笑

• 9月29日
ひだまり3

カタログギフト、システム手数料結構痛いですよね💧
私も最初そのつもりでしたが、結局親戚や夫婦参加の方をカタログギフトにして、その他の方には男性…ステンレスグラス、女性…ジルのハンドクリームとリップのセットにしました!

結婚式って意外にカタログギフト貰うことが多いので、今回自分達で渡さなくてもいいし、手数料分違うことに使った方がいいやーってなりました(˘ω˘)

• ひだまり3

ひだまり3

あっ、男性側のはお酒を飲むタンブラー?のようなもので、結構反応良かったです。出席者に一人暮らしも多かったので、ちゃんとしたの持ってなかった!ということでした。

• 9月29日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

コスメセットでなくて、リップとハンドクリームのセットでした!
    男性側は既婚者が多いみたいですが、旦那がこれ!と言うのでシステム料が...ってなります\(^o^)/

• 9月29日
  • ひだまり3

ひだまり3

あ、じゃぁ私のと同じかもしれません(˘ω˘)包装ももちろん可愛い感じでしたー♥持ち帰りも重くないですし!

男性側のは…食器×食べ物・飲み物のカタログですよね!少し悩みました…でも料金のうちの1/3ぐらいしか飲食物に充てられてなくてやめました😢

男女それぞれ引き出物決めるようならどちらもカタログに統一する必要はないと思いますよー♪

• 9月29日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

一緒ですね♡かさばらないし、可愛いしJILLSTUARTにしようと思います(*´ω`*)♪

統一にする必要ないってので安心しました!ありがとうございます!

• 9月29日
かな

私はカタログギフトにしましたか高いですよね😄💦
友人からはスープカップを頂いたのですが、あまり好みではなかったです💦

ジルスチュアートのコスメセットいいと思います❤私だったらもらって嬉しいです✨

• りこぴん☆

りこぴん☆

1人+600円で人数分ってなると高いです😅
    好みじゃないものだと残念ですよね(´;ω;`)

JILLSTUARTはリップとハンドクリームでした!!私ももらって嬉しいと思ったのでJILLSTUARTにするかもです♡

• 9月29日
あんこ

結婚式が続くとペアカップが家にたまってます。あたしはカタログギフトにしましたが、選ぶのは友人も親戚も女性だと思うので女性向けの商品が多いカタログにしました。
旦那側の引き出物は旦那と義母に決めてもらい、うちのは私と母で決めました。なので商品はバラバラです。ちなみに親戚のカタログは値段アップしました。

• りこぴん☆

りこぴん☆

カタログギフトにしたんですね!
    親戚は5000円カタログにしようと思ってます^^

• 9月29日
モンチッチ

ホテルのスープセットやスタバのコーヒーギフトなど、自分では買わないけどもらえたら嬉しいなと思う日持ちする品がいいですf^_^;

• りこぴん☆

りこぴん☆

参考にさせていただきます♡

• 9月29日
まりな

3000円のカタログギフトみると
1000円〜1500円分くらいの品になっちゃうんですよね^^;
私は持ち込みokの会場だったので、ネットでカタログギフト買って持ち込みました^^
ネット限定で、大量購入で値引きされ30%オフくらいになったので、オフ分値段を上げることができました^^
4000円のカタログギフトが3000円くらいで買えると思います^^

個人的にはジルのセット嬉しいです‼︎

• りこぴん☆

りこぴん☆

そうなんですね!
    ネットも見てみます♡

JILLSTUART嬉しいですか?!
    確定しそうです(*´ω`*)♪

• 9月29日
ななこ329

私たちの結婚式の時は、夫側はご主人と同じビールグラスとビールが選べるカタログギフト、私側は同じ会社の可愛いペアグラスと果実酒が選べるカタログギフトにしました(^-^)
ちなみに上司や親戚などは子供がいる人には5脚セットのグラスとフルーツジュースのカタログギフト、子供から手が離れた人は切子グラスと焼酎のカタログギフトと、全て同じ会社にしました(^O^)
お酒飲めない子でもグラスは可愛いしカタログには雑貨とかもあり、評判は良かったです☆

• りこぴん☆

りこぴん☆

なるほどですね♡
    旦那はグラスとお酒選べるカタログギフト絶賛してるので、私の友人以外はそれで決まりそうです(*´ω`*)♪

• 9月29日
とも

式は来月ですが、女性には熊野筆の洗顔・チークブラシにしました!軽いし、自分ではなかなか買わないし…顔はみんな洗うかなと思って ☺️
男性は靴磨きのセットです。
まだ周りに結婚してる人も少ないのであえてそれぞれ使える消耗品にしました。
あとは引き菓子と縁起物です。
引き出物、いっぱいありすぎて悩みますよね💦喜んでくれるといいですねー♪

• りこぴん☆

りこぴん☆

なるほどですね!
    たくさん可愛い物があって迷います\(^o^)/
    女友達なのでリップとハンドクリームは使うものだと信じてJILLSTUARTにしようと思います(*´ω`*)♪

• 9月29日
  • とも

とも

私もジルのリップやハンドクリームもらったら嬉しいので、とっても素敵だと思います✨これから必要な時期ですしね!
    お互い、結婚式の準備がんばりましょうね☺️

• 9月29日