※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝ベッドの使い心地や注意点について教えてください。

添い寝ベッドを使っている方、使い心地はどうですか?

現在、ダブルベッドで夫婦二人寝ています。
赤ちゃんがうまれたらベビーベッドを使用する予定ですが、添い寝ベッド(柵の一部があいていて大人のベッドとくっつけて使えるもの)を使っている方がいたら、使ってどうだったか教えていただきたいです。

少し心配しているのは、

赤ちゃんが動き回れるようになってきたら、親のベッドに登って転落しないか?
赤ちゃんがつかまり立ちを始めたら床板を下げて使うらしいですが、大人より下で寝かせることは大丈夫か?(これは普通のベビーベッドも同じかもしれませんが)

ということです。

コメント

ダブルベッドは夫婦で、隣にベビーベッドを横付けして息子を寝かしています。
柵は2箇所おろせるタイプです。

前提として柵は上げて使用する、が正しい使い方だと思ってください。

全く動かない時は授乳とかミルクの頻度が多く開けっぱなしにしていました。オムツ替えも楽でした〜!授乳後ベッドに置くときも体を密着させながらおろせるので、背中スイッチが入る率は格段に抑えられました😊
ただ、首座り前でも気付いたら90度横向きになっていたことがあり、慌てて柵をあげました。
それからずっと柵はあげてます。

赤ちゃんが動き回るようになったら親のベッドの上に行く前に、ベビーベッドとダブルベッドの間に挟まり窒息すると思います。

つかまり立ちはまだしてないので回答できず、すみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり柵が上げ下ろしできるものを横付けしたほうが安全で使いやすそうですね。参考になります!

• 9月7日