※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

産後4ヶ月から生理が再開し、期間が長引いています。色や量は変わらず、様子見るか病院へ行くか悩んでいます。

産後の整理について

産後4ヶ月頃から生理が再開しました!
量とかは産前とそこまで変わらないのですが、生理期間が長引いたようです。5日で終わってたのが、6.7日くらいです。

でも6.7日目に出るのは鮮血ではなく、茶色の終わり掛けが
1日に1.2回つく程度です。量も多くありません。
終わりそうで、終わらずまた出たって感じです😂😂

みなさんはどうですか?
まだホルモンバランスが安定してないのでしょうか?
様子見るか、病院に行くどちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もそうです😭
1週間で終わってたのが1週間半くらいで、3.4日ほんとにちょっと茶色の織物が出る感じです😵‍💫他に違和感ないので様子見にしてます!

  • ゆた

    ゆた

    同じ方いて良かったです😭!!
    ほんと1週間半!!(笑)
    もっと伸びるようだったら受診とかですかね😂😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も安心しました(笑)
    そうですね、あと2.3か月様子みようかなぁ、、、と!
    さっさと病院いくのがいちばんなんですけど、
    育児もあってなかなか病院も気軽にいけないですよね😭

    • 9月6日
  • ゆた

    ゆた

    私もです!量もほんま少ないし😂

    行けないですー!😭コロナもあるし色々連れて行けないですよね、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよー😭
    病院いかなくて大ごとになったらそれはそれでやばいなと思うのですがなかなか気も進まず😂(笑)もし何かあって病院行ったらまた書き込みしますね(笑)

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?🙇‍♀️

  • ゆた

    ゆた

    ルナルナのアプリの記録ではだいたい6日間で終わってます!
    でも量も少ないし、頻繁に出てないので特に受診してません✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨

    • 1月30日